ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

中谷美紀さんの歌はいい歌ばかりですね!

こんばんは~!ハマクラシー君!

いかがお過ごしかな?金曜の夜だぞ?
いいもんじゃないか!金曜日の夜というものは!

夜遊びしようぜ~!オシノコオシノコ~~~!!

 

あああ~、そうだ。ハマクラシー君!

ちょっと前に坂本教授が亡くなったじゃないか。YMOの。

オイラはすんごいファンっていうわけでもないけど、やっぱり日本の音楽シーンを追いかけた人間の一人として、坂本龍一さんはかすりもせずに通れるよな人物では到底なくてな~。

全国で訃報が出ている間、坂本龍一先生にゆかりのある、ある歌を思い出していたのだよ。

それがこれだ。


www.youtube.com

中谷美紀さんの『MIND CIRCUS』だ!

坂本さんのプロデュースなのだ!

いやあ、懐かしいなぁ~!

久しぶりに聴いたぜ~!

 

オイラこの頃の歌はカウントダウンTVでランクインしていた曲はほぼ全て雑食気味に聴いていたので、中谷美紀さんのシングル曲はだいぶ聴いていたのだよ!

次にリリースされた歌もよかったよな!


www.youtube.com

『STRANGE PARADISE』!ほんと、これまたいいんだよな~!

そのあとリリースされた歌もこれまたいい歌ばかりなのだよ!

 

『天国より野蛮』『いばらの冠』とかな!

そして、『砂の果実』・・・んん?

そうか・・・思い出したよ。

 

 

ここからいきなり、話はガラッと変わるが、中谷美紀さんの歌を聴いていた当時、オイラはリハビリの学生で、その時のある友人と会話していたのだけれど・・・。

 

その友人は女性の浮き出た鎖骨の部分が好きという変態さんだったのだが、その友人が言うには、TRFのボーカルのYUKIさんと中谷美紀さんの鎖骨はすごくいいらしい。

 

オイラは高校生の時からTRFのYUKIさんと結婚したいと妄想を抱いていたほどのファンだったけど、さすがに鎖骨に注目していたことはなかったからそいつの発言にはビビったな~。

www.youtube.com

 

そんで最近、そんな友人の話を思い出して、改めて中谷美紀さんのミュージックビデオを見ていたのだが。


www.youtube.com

ウムム。なるほど。

歌もいいが、鎖骨までいいとは。

 

というわけで、今日もオイラはかなり健全で正常な人間様なのだと再確認したところで就寝するとするか。

 

ハマクラシー君も、ぜひ聴いてみてくれ!

オイラも『戦場のメリークリスマス』や『嫌われ松子の一生』など見てみようと思うよ。

 

じゃあな~!おやすみなさ~い!

ちなみに、買っちゃったぜ!ベストアルバム!歌詞カードには中谷美紀さんの写真などはないからがっかりするなよ~!

ABSOLUTE VALUE

ABSOLUTE VALUE

  • アーティスト:中谷美紀
  • フォーライフミュージック
Amazon