こんばんは~!ハマクラシー君。
いや~、
ちょっと聞いてくれよ。ハマクラシー君。
オイラ、最近ブログを見ていてよくいかがわしい広告が記事に出てくるのだよ。
へ?
どんなのかって?
いやあ~、さすがに写真とか出しづらいから・・・
そ~だな~。
こういう感じです。
不知火舞さん。ありがとう~!
広告の中では知らん女の人がこの絵のようなポーズでしかもすっぽんぽんバージョンのやつまであるぞ!
そこまで美女においでませされちゃ、行かなきゃ男がすたる!
うっひょぉ~~~!クリィ~ック!!
・・・・とかなると思ってんのか?
押すわきゃないじゃろう~!
オイラ以前は娘たちと一緒に猫ちゃんブログとか見ていたのだが、最近どのブログの記事にこういう広告が貼られていたりいきなりドアップで出現するもんだから、もう一緒に見れないのである!
もし、娘たちとブログ見ていて、こんな広告がでんっと出てきたら、「きゃあ!!お父さんのエッチ!スケッチ!ワンタ~~~~ッチ!!」と言われて、家の中が冷え切ってしまう。
娘たちも一気にグレて積み木崩しの毎日になるであろう。
まあ、最近はちょっとずつこの手の広告が出てくる頻度が減ってきているような気がするから、このまま消滅してほしいもんだぜ。
美味しいハイボールの作り方
さて、そんなことで、今日はもう一つ情報をシェアしようと思ってのう~。
先日ラジオでハイボールのおいしい作り方ってのを紹介していたから、オイラさっそくウイスキー買ってきて、ハイボール作ったのだよ。
美味しく作る方法をハマクラシー君にも教えてあげるよ。
まず、いるものはグラスとウイスキー、炭酸水と氷だな。
氷はまあこんくらい。
あまり入れすぎると飲むときに鼻に氷がくっついて不快な思いをすることになるから気をつけろ~!
ウイスキーを入れるのだ。
ウイスキーと炭酸水は1:3か4くらいの割合がいいとのことだ。
この時点でまだ炭酸水は入れずに混ぜる(ステアすると言うらしいぜ)のだ。
なぜかというと、ウイスキーは常温。炭酸水は冷やして保存していることが多いだろ?
炭酸水は温度差があるものに触れると炭酸が飛びやすいので、あらかじめウイスキーと氷だけの状態の時にステアしてウイスキーを冷やすという目的のためだ。
炭酸水は氷に当てないように注いでいくのがいいとのことだ!
理由はやはり温度差のある冷たい氷に直に当たると炭酸が一気に飛んじゃうみたいなのだよ。
さて、ウイスキーと炭酸水が入り、これらを混ぜるのだが、マドラーでくるっと一周。そして氷を1,2回上に持ち上げる。混ぜるのはこれくらいでいいそうだ。
きっとあまりぐるぐるかき混ぜると炭酸が飛ぶのであろうな~。
では失礼して一口・・・
ごくごく
うま~い!!
「たかがハイボールにいちいち面倒な・・・」という声が聞こえてきそうで、まあ事実その通りかもしれんが、こういう手順を踏まえるというのも、ダンディーな男の所作の一つであろうよ。
ハマクラシー君もぜひ試してみてくれ。
よし!
じゃあ、今日はこの辺でおわりだ~!
また連絡するぜ~!
おやすみなさ~い!