ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

満福ラーメンを食べてきた!にんにくがバッチリ効いたおいしいスープのラーメンでした!

こんばんは~!ハマクラシー君!

元気にしているか~?

オイラは元気だけど、なんかのどが痛くてよ~。

看護師さんにライトで見てもらったら扁桃腺が赤くなっているって言われたよ。

医者に行ったら、風邪薬と抗生剤を処方してもらった。

 

どんどん薬が増えるな~。

 

オイラはそのうちジャックハンマみたいになってしまうかもしれんよ。

 

オーコワオーコワ。

 

 

さて、ハマクラシー君。最近ラーメン食べてるかね?

オイラは今日新しいラーメン屋に行ったからその話をしてみようと思うよ。

 

その名も満福ラーメンだ!

何ていい響き💛

さっそく福に満たされようと思いました!

 

駐車場はかなり広いが、ほぼ満杯で、めっちゃ客が並んでいた。

みんな福を求めているのだな~。

 

店内に嫁と入り順番待ちの紙に名前と人数を書く。

 

10分ほど待ってカウンター席に案内された。

みなさん、とてもきびきび働いていて自然と店全体の心地よい活気が生まれているな~。

 

さて、品書きを見ると・・・

んん?

この店にはチャーシュー麺がないな。

オイラ、チャーシュー麺が好きなのに。

ちょっと残念。

では嫁と言一緒にラーメンを頼んだ。

すると、注文を受けていた人から「にんにくは入れますか?」と聞かれた。

オイラと嫁は「ハイ」と答えたよ。

 

注文の時点でにんにくを入れるかどうかを聞いてくるのは、斬新だな。

まあ、いいか。

 

目の前で丁寧勝つスピーディーなラーメンができるまでの工程を見られて、とてもドラマティックだ。

 

そしてようやく着丼~!

おお!すごいにんにく臭!

旨そうだぜ~!

スープはさらさらとしていてにんにくのうま味とスープの塩味がばっちり決まっていたぜ!

麺は中太面でツルツルシコシコ!オイラはバリカタで注文したので弾力もあってバツンバツンと噛み心地も十分でおいしかったよ!

あまりの美味しさに写真がぶれてしまったアルヨ~!

チャーシューは厚めにカットされたチャーシューが3枚乗ってあった!

油っ気のないすっきりとしたチャーシューでこのパンチのきいたスープとの相性がばっちりだった気がするな~!

また、このチャーシューはたしかに3枚くらいでちょうどよかったのかもしれん。

チャーシュー麺がメニューにないのもいささか腑に落ちたぜ!

 

うまいうまい!これは傑作だ!どんどんもらおう~!

替え玉バリカタを追加注文だ!

替え玉もやはり麺の弾力をさらに感じることができて、正直もう一回替え玉食べるかどうか迷うくらいうまかった~!

完食しました~!

 

こうしてオイラと嫁はドラキュラが近づけないほどのにんにく臭をさせながら店を後にしたのだよ。

 

お客さんが多かったが、それも納得のうまいラーメン屋だった!

 

ハマクラシー君も地元に帰ってきた際には満福ラーメン食べてみてくれ!

 

よし!

 

じゃあ、今日はこの辺で終わりだ!

 

おやすみなさ~い!