ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

奇跡の歯ブラシを使って歯磨きしてみました!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

今日はよぉ~!

ちょっとオイラ忙しいからよぉ~!

 

短い話題で申し訳ないが、ちょっとした情報を教えてやるぜ~!

 

最近、オイラYouTubeでよく見ているものがあって、

「令和の虎」っていうチャンネルなのだけれど、むかし「マネーの虎」って番組があったじゃないか。

あれの令和版だよ。

 

その中で、ちょっと面白そうな商品を見てしまってな~。

 

その名も「奇跡の歯ブラシ」っていうんだけど、知ってたかい?

 

まあ、時間があったらこの動画を見てみてくれ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

長いからな、時間があるときでいいよ。

 

んで、オイラ、この動画見てすっかり魅了されてしまってね~。

 

買っちゃったのだよ。

アマゾンで、奇跡の歯ブラシを。

人気があるのかどうかわからんが、届くのに少し時間がかかったぜ~。

 

うむ。動画で見たやつと同じようだな。

説明書きにある通り、ブラシの部分がピラミッド型になっているのだ。

これが歯の隙間まできれいにブラッシングできる形だということだ。

 

試しに使ってみたよ。

 

たしかに、歯のあいだまできれいに磨けているような気がする!

そして、ついオイラ歯磨きって力が入ってしまいがちなんだけど、この歯ブラシはすごく優しい力で磨けているので余計な力が入らなくていいな~!

 

まあ、実際しっかり磨けているかは歯医者さんに行かないとわからない部分もあるだろうが、動画の中では歯医者さんが見てもめっちゃ磨けているので、この奇跡の歯ブラシを導入している歯科も多いとの話だったな。

 

フッフッフ。

 

歯周病菌は万病のもとで、そこからいろんな病気に派生することがあるらしい。ひいては人間の人生の質を低下させる原因ともなるというから、これからは奇跡の歯ブラシできちんとケアするとしよう!

 

ハマクラシー君も気になったら、奇跡の歯ブラシ試してみてくれ!

 

お互いいい歯を維持しようぜ~!

 

じゃあな!

おやすみなさ~い!