ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『最近ハマっているアイス』『カラオケでイエモン対決』

も、お、に、ど、と、は、な、さ、ない

き、み、の、ひ、とみい~♪

フハハハ!まあまあだ!

90点越えたいものだぜ~!

 

元気かい?ハマクラシー君!

台風6号の影響はどうだったかな?

北九州はそれほど影響はなかったようだよ。

ところどころ雨がすごかったみたいだな。

 

 

さて、今日はちょっとした話を小出しにやっていこうと思っちょります!

よろすく~!(「ルーキーズ」の亀山 恵子風

 

 

〇最近ハマっているアイス

 

ハマクラシー君、君は最近アイスを食べてみるかい?

オイラは誰よりも誰よりもアイスを愛す~♪(マヒナスターズ風)

カップのアイスであるサンデーカップにハマっているのです!

カップの中で3層になっているのだけれど、どの層もおいしくて、食べ進めるのが楽しいったらありゃあしないんですよぉ~~~!

とくに中間の層であるバニラの中で薄いチョコが折り重なっている部分が、パリパリ食感でもうたまりません!

 

「こりゃあ、カップのアイスではこれがナンバーワンだ!」と思っていたのだが、最近また別のカップのアイスが売っているを見つけた。

これです。

明治のチョコレートアイスパフェだ!

食べてみたが、これも悪くない。

上にまぶしてあるチョコもビターが利いていて、バニラとの相性もばっちりだ!

 

ただぁ!!(粗品風)

 

オイラ、お子ちゃまだからよぉ~、甘くて楽しいサンデーカップが好きかもな~!

日曜日だけにとどまらず、毎日食いたいわい。

ムフフン

 

〇カラオケでイエモン対決

 

二つ目の話は、この前一人カラオケに行った時の話だ。

マイクを持って歌うホスト風の男性

オイラ、ブログでも載せているが、一人カラオケでうるおぼえの歌で何点取れるかを楽しむロンリーハマサンスなのだよ。

ある日、カラオケに行って歌っていたら、オイラの部屋の隣の人が爆音でビジュアル系の歌を歌っていたのさ。

そして、ちょうどオイラが歌っていないときに隣がイエモンの『楽園』を歌っているのが聞こえたから、「おお、イエモンか。イエモンを歌うのもいいかもしれんな。」と思い、オイラもイエモンの『JAM』を歌ったのさ。

すると、今度は隣の人がイエモンの『悲しきASIAN BOY』を歌い始めた!

 

「おお!?なんだ?もしかして、オイラに挑んでるのけ?イエモンの勝負をしかけとんのけ~?」と思って、「イエモンはこう歌うのだ!ワムウ~!」ということで『SPARK』を歌った!

すると、今度は隣がこれまたイエモンの曲『太陽が燃えている』を歌うではないか!

 

「おお~!対抗しているよ、こいつわ~」なんて思いながら、こちらもイエモンの『天国旅行』で対抗!

 

でも、こんなことを続けて、隣のやつがブチ切れて

オイラの部屋に乱入してきたらどうしようと思ったぜ!

 

ドン!「こらあ!さっきからふざけた挑発しやがって!そんなにイエモンが好きなら今からお前をドザエモンにしてやるぜ!」

とかいう展開になったらオイラ怖いから、終了10分の知らせの後、そそくさとフロントに行ってお金払って帰ったのさ。

いやあ、まあそれなりに楽しかったよ。ハッハッハ!

ハマクラシー君もカラオケに行った際は隣に気を付けてくれよな!

そうだ、むかし、JAMを歌った動画もあげてみたことがあったな~。懐かしい~。


www.youtube.com

よし!

じゃあ、今日はこの辺で終わりにしよう!

じゃあな~!

おやすみなさ~い!