ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ビックリマンチョコと漫画「キングダム」のコラボ 「キングダムマンチョコ」を50個買ってシール全種類集めようとした結果

 

こんにちは、こんばんは ハマサンスです。

ただいま発売中の「キングダムマンチョコ」

これはあの人気漫画「キングダム」とビックリマンチョコのコラボ!

f:id:hamasansu:20180725123234j:plain

 

これまでも、ビックリマンチョコは「進撃の巨人」や「聖闘士星矢」などの人気漫画とコラボすることがありましたが、いまいち自分が詳しい漫画ではないので購入していませんでしたが、

 

今回は自分の好きな「キングダム」!

 

シール集めたいー!

 

とまあ、こんな風になってしまったのでお店で売っているのを見かけては少しずつ購入していました。

 

そしていつしかシールの枚数は50枚!すなわち50個買ったことになります!

 

さすがに口の中がチョコチョコしてきたので、ここらで潮時かと判断しました・・・。

 

シールは全部で24種類!

 

大好きな王騎将軍は当たるのか!? コココ

 

 

結果

まず、結果として24種類のうち19種類集まりました。

 

ですので31個はかぶってしまったという結果に・・・。とほほ。

 

正直もっと集まるかと思っていましたが・・・しくしく。

 

キングダムの主人公の信は4枚当たりました。

f:id:hamasansu:20180725124205j:plain

 

なんてこったー!

はじめて「信」を当てたときは、「やったー!」と思ったのですが、4枚も引いてしまうとは・・・。

 

続いて信の親友の漂は・・・

f:id:hamasansu:20180725124414j:plain

ごごご・・・5まあ~~い!

これだけいれば政の身代わりし放題だー!

ちなみに一番多くかぶったのはこの漂でした!

 

その他は・・・

f:id:hamasansu:20180725124753j:plain

昌文君のおじいちゃんも3人もいると心強いぜ!

 

f:id:hamasansu:20180725124931j:plain

ランカイがこういう風に3体並んで出ると、もはやドラゴンクエストのモンスターが現れた状態だな。ベギラマ使いたい。

 

f:id:hamasansu:20180725125112j:plain

騰のおっさんも4体だ~。ファルファルファル~~~!

 

王騎「騰、あなた出過ぎですよ~?」

騰「ハッ 出過ぎです!」

 

f:id:hamasansu:20180725125359j:plain

ムタも4体いるとさすがに脅威だべ。

 

f:id:hamasansu:20180725125454j:plain

楊端和とバジオウ&タジフは2枚ずつ。

 

バジオウ&タジフは2頭身になるとかわいさが倍増。

 

f:id:hamasansu:20180725125635j:plain

おれは長平には関わっていない~~~

なぜ、2体も来るのだ~~万極さん!?

 

f:id:hamasansu:20180725125759j:plain

麃公将軍も4人集まり否がおうにも大炎が巻き起こる!

こちらも本能型になり、ひたすらチョコを食らうのみ!

 

f:id:hamasansu:20180725130233j:plain

縛虎申一人だけでも突撃強要されまくりなのに、二人もいると絶対後ろに下がる選択肢はなくなるな。

 

f:id:hamasansu:20180725130359j:plain

摎将軍は2体。なので、城を198個まで落とせるぜ!

 

f:id:hamasansu:20180725130620j:plain

デュエットシールは3種類を3枚ずつでした!みんなおもしろいな~。

 

 

f:id:hamasansu:20180725130732j:plain

蒙武、嬴政、河了貂、羌瘣は一枚ずつでした!女性出現率低っ!

 

残念ながら王騎将軍は当たりませんでした。これは悲しい!

 

 

 

全種類集めることの難しさ

なかなか全種類集めるには骨が折れるのだとわかりました。

今回は50個なので、約5000円です。

 

アマゾンでキングダムマンシールを買おうか迷いましたが・・・

全種類コンプリートされたものが9000円で売られていました。高っ!

 

職場で詳しい人に聞くと、たとえ箱買いしても(一箱30個入)全種類集まらないようになっているのだそうです。そしてあと1種類となると、かぶり過ぎてとても集めることが難しいとのことでした。

 

最後に・・・

今回はキングダムマンチョコシールを集めることに挑戦した話でしたが、
今回集めたシールで何とか遊べないか模索している最中です。

何かいいものが出来たら、またブログ上にて報告したいと思います。

 

本日はこれまで。

 

ありがとうございました!