ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんのおかげで600日毎日更新が達成できました!感謝です!そしてお知らせ!

いつも読んでくださりありがとうございます! ハマサンスです! 昨日の記事を持ちまして600日毎日更新を達成することができました! 記事の数は650です! 本当に皆様ありがとうございます! ブログを始めたきっかけは、昨年うつ病を発症してしまい、休職した…

世の中楽しいことはたくさんあるぜ!ではでは4コマ!「スカウター」「赤ずきん」!

こんばんは~!ハマクラシー君! 少し肌寒くなってきたね! 風邪なんかひいてないかな? オイラは絶好調だ! ボクシングもサイコー! 野球もサイコー! 楽しいぜ~!! そうそう、オイラも楽しみなことがたくさんあるのだよ!きみぃ! これらの本を熟読する…

ハマサンスの危険と感じる妖怪シリーズは今回で最後だ!輪入道・夜行さん・一本足・蜘蛛火・小右衛門火

オーコワオーコワ! ハマクラシー君! 今まで、事あるごとに妖怪を紹介してきたが、今回が最後だ! やはり危ない妖怪が存在するので、最後まで紹介しきろうと思っちょります! 輪入道 夜行さん 一本足 蜘蛛火 小右衛門火(こえもんび) では、さっそくいって…

ある学校から除霊の依頼を受けたセンノハマ神父!そこでセンノハマ神父の取った行動とは!?そしてその結果は!?

こんばんは~。センノハマ神父さん。 ご無沙汰です~。 いかがですか?お変わりないでしょうか? ままま、酒でもどうぞ。 そうそう、今月ローマ法王であるフランシスコ法王が来日するじゃないですか! 神父さん、セレモニーなんかに行ったりするんですか? …

『名画で学ぶ主婦業』という本が笑えます~!

こんばんは~!ハマクラシー君! いくらか肌寒くなっていたぞ! 風邪ひかないようにしないとだな! さて、ハマクラシー君。君はALMOND PEAKというチョコレートを食べたことがあるかね? アーモンドの香ばしさとチョコの甘みを堪能できるおいしいチョコなのだ…

ヒギーのにゃおにゃお・18

こんばんはにゃお~! ヒギーにゃお! 今回紹介する言葉は、ダンテ・アリギエーリという人の言葉にゃお。 イタリア文学最高の詩人と言われている人らしくてルネサンスを切り開いた人物でもあるらしいにゃお~! この言葉を聞いてまず思うことは、昔だろうが…

ジョブチューンでスシローの寿司が絶賛されていたのを見て、スシローへ行って実際に番組で食べられていた寿司ネタを食べてきたのだ!

こんばんは~! ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? 食欲の秋のせいでオイラも食欲が抑えがたくてな。 ダイエットができていないのが現状だ。 なんと情けない・・・。 さらにな・・・。 先週、スシローが「ジョブチューン」という番組に出て、寿司職人に…

海に出現する危険な妖怪をまたまた紹介!船幽霊・磯撫で・ダキ・磯女・ワニザメ

こんばんは~!ハマクラシー君~! オイラはこんど、また親と一緒に釣りに行くぞ! 性懲りもなく海上釣り堀「釣っちゃ王」へ挑戦しに行くのだ! またその時に釣果はどうだったかを教えてやるよ。フフフ。今から血が騒ぐぜ。 とはいえ、海には危険がいっぱい…

うちの家の障子を張り替えました!ついでに『新世界の窓』の紹介~!

こんばんは~!ハマクラシー君! 11月になったぞぉ~! 今日はちょっとお客さんが来たのさ。 今月から息子の発語や人とのコミュニケーションの教室への申し込みをする予定だったのだよ。 すると、その申請のためには役場の人やらケアマネジャーやらが来ると…