ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は実家でハロウィンパーティー!そして4コマ!「ジャンケン」

こんばんは~!ハマクラシー君! 今宵はうちは実家でハロウィンの集まりである! だからもちろん酒も飲んでいるし! なぜかオイラは明日仕事だし! でもせっかくの機会!全力で仮装するぜ~~~! ばらばらに散らばる~~~♪ 数えてみりゃ、うちの実家でハロ…

岩や石の話!そして4コマ!「のび太とデーモン」

こんばんは~!ハマクラシー君! 以前トランプマンをやっていたハマサンスだ!嘘だ・・・。 いかがお過ごしかい? やったぞ。ふふふ。 オリックスが優勝したぜ~! オイラはまだにわかファンだと思うが、うれしいものはうれしいのだ! 沖縄の宮城君が入った…

最近食べたうまいもの!そして4コマ!「チョコレート」

こんばんは~!ハマクラシー君! 桓騎将軍に首を切られちまったハマサンスだ! いやあ~、今日は一番下の子の幼稚園での運動会でのう! 一番下の子は自閉症なので、どんなことになるかと思っていたが、先生たちの協力もあってよくできていたよ!よかった~!…

ヒギーのにゃおにゃお㉘

こんにちは~!ヒギーにゃお! 今回は双子の妹さんのほうが色付けしてくれたにゃお!小さなシルクハットも描いてくれたにゃおね~!おしゃれにゃお! みなさん、覚えているかにゃ~? ご主人のパソコンが今年の正月にぶっ壊れたにゃお! そして修理してなん…

独酌独り言。「はてなブロガーに10の質問」だとよ!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 こんばんは~!ハマクラシー君!・・・っておい! 寝てるのか!? 寝てるんだったら返事をしてくれ! くそう・・・。マジ寝してやがる。 だったらしょうがないな。 今宵はハマサンスの独酌独り言だ…

ハマサンスの好きな4コマ漫画!そして娘の詩『ありくいのにんぎょう』!

こんばんは~!ハマクラシー君! 全国家政婦協会から来ました~、市原悦子です~! ウソです~。ハマサンスどえす~~~。 今日は子供たちの小学校の運動会だったのだ! 午前中で終わる感じで親たちは二人までしか参加できない決まりだったのだ。 オイラ、ま…

4コマ漫画の振り返り~!そして200個目の4コマ!「マジックショー」

こんばんは~!ハマクラシー君! ビリー・アイリッシュです!嘘です。ハマサンスだー。 元気にしてるか~? 今宵はハイボールで心の傷を洗い流しているハマサンスじゃい!ウハハ~! さて、オイラ君に4コマ漫画を見せまくっているが、いったいかれこれいくつ…

丸亀でうどん食べた!そして4コマ!「ぼやき」

こんばんは~!ハマクラシー君! エル・カネックです。ウソだ。ハマサンスです。 ちょっとちょっとハマクラシー君!聞いてくれよ! オイラ昨日、仕事を終えて大分の中津から福岡の自宅に車で帰っていたら、やたらリュックしょって歩いている人がいるな~と思…

ハマサンスの好きな三国志の軍師たち!そして4コマ!「カミナリ」

こんばんは~!ハマクラシー君! い~つも元気なワンワンでぇ~す! 嘘です・・・。ハマサンスDEATH! いかがお過ごしかな?ハマクラシー君。 だいぶ涼しくなってきたな~。 オイラにとってはちょうどいい気温かな? まあ、昼間は暑いが・・・。 今宵は伏龍…

森高千里!そして4コマ!「のび太とコンタクトレンズ」

こんにちは~!ハマクラシー君! キングオブコントの新しい審査員、ハマサンスだ!嘘だ。 今日は日曜日!緊急事態宣言が解けたから人も大勢出かけているのかな? 天気もいいな~。 白鵬引退しちゃったな~。 オリックスの吉田選手が・・・吉田がぁ~~~。(…