ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハマサンスからのお知らせ

こんにちは こんばんは ハマサンスです! ちょっと体調壊しちゃったので、しばらくブログおやすみします! 皆さま、どうぞよいクリスマス、そしてよいお年を!

サザンカ!うどんマップのごぼう天うどん!豚肉と白ネギの炒め物~!

おはようございます!ハマクラシー君! 寒い寒い! オイラは今ポルトガルVSスイスの試合を見ていたところだよ! 日本は惜しかったが、まだワールドカップは終わっていないからな! 色んな強い国の試合を楽しませてもらうぜぇ~! さてと、今日はそんなに大し…

新作4コマ漫画!「エビの食感」「顔出し看板」「のび太とサッカー」

こんばんは~!ハマクラシー君! 今夜はワールドカップ、日本VSクロアチアだな! クロアチアというと、オイラ、ミルコ・クロコップを思い出すな~! というと、K-1で例えるならば、武蔵対ミルコか~! どうなることか!? 勝てるといいな~! さあ、今回は久…

築上町本庄の大楠を見に行ってきた!自然のパワーをもらいました!

こんにちは。ハマクラシー君。 珍しいよね。こんな時間に。ははは。 ほら、最近超絶寒いだろ? オイラのパワーがわかりやすく落ちちゃっているものだから、嫁が進言してくれたのだ。 嫁「わたしの知り合いのえらい占い師の先生が言うには“木”からパワーをも…

色んなピンチな場面の図鑑絵本!『大ピンチずかん』を紹介します!

こんばんは~!ハマクラシー君! いきなり寒いのですっかりうつ傾向ぶり返しだ! しかし、オイラもうつ病5年目! うつの出るタイミングとかもなんとなくわかってきたから、うまくいなしてやるぜ! うらうら!! さて、今日は「絵本の日」らしいよ。ハマクラ…

『アップルジュース』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

おうおう、ハマクラシー君。 元気にしてっか? そうか。 突然だが、オイラの歌を聴いてちょんまげ。 オイラはギターの弦を張り替えてご機嫌よ! かがりもいりゃあな。(うしおととらの悪いかまいたち風) そう!もうオイラかかっちゃってんのよう! この勢い…

ギターの弦を張り替えながら、オイラがギターを始めたきっかけの話~!

ハマクラシー君!こんばんは! 明日は日曜日! いよいよ休みの日曜日!休むぜ~! んで、日本対コスタリカのサッカーの試合もあるからな~! これもまた楽しみなことだわい! ギターの弦の張り替え オイラ、久しぶりにギターの弦を張り替えましたよ。 オイラ…

ウミウシたちの神秘的な魅力がたっぷり!『世界の美しいウミウシ』を紹介です!

こんばんは~!ハマクラシー君! ワールドカップを見ているからちょっと眠いわい。 でも、まだこういうスポーツを見てワクワクできる自分の心の健全さを喜ぶべきであろう。昨日の日本対ドイツ戦はたまらんかったな!クワッカッカッカ! 『世界の美しいウミウ…

45歳になった!

こんばんは~!ハマクラシー君~! 11月も終盤だな。 だいぶ寒くなってきた気がするぜ。 11月はオイラの誕生日だよ。ハマクラシー君。 生まれて45年たちました。 高齢のわが一族のバースディパーティーだ! ハッピバースディーつ~ゆ~! ハッピバースデーつ…

耶馬渓のお店「筍」で蕎麦をいただきました!そして蕎麦湯との出会い。

こんばんは~!ハマクラシー君! 今夜からワールドカップだねぇ! 楽しみだが、さすがに若い頃みたいにリアルタイムで見ることはちょっと体力的にかなわんわい!無念・・・! オイラはサッカーは普段見ないし、まったくのド素人だが、ワールドカップは割と見…

100均ショップのセリアでいろいろ買っちゃいました!

こんばんは~!ハマクラシー君! 明日は土曜日ダスな~!(デカパン風) そうだ!ハマクラシー君! この前オイラ家族ぐるみで「カラス天狗祭り」に行ったって話をしたろ? www.xn--vcki8dycvf.jp その帰りに100円均一のセリアに寄って衝動買いしてきたぜ~!…

今になって初めて「うる星やつら」を見ています!

こんばんは~!ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? いつもお茶目なハマサンスだ~! ・・・“お茶目”って何? そういえば、君は昔オイラに「エヴァンゲリオンを見ろ!」とか言って、ビデオテープにダビングしたやつをわざわざ君が当時住んでいる岡山から…

家族でカラス天狗祭りに行きました!そして中華料理店「酒楽亭」で最高のチャーハンを食べてきました!

おほほほ。こんばんは。 ハマクラシー君。 調子はどうだい? そうか。 それは何よりだねぇ。 オイラは元気だ。 呪いの本を売ってからめちゃ活力が湧いて出馬する勢いだぜ! 九州は少しの間暖かかったが、少しずつ寒くなるようだ。 そちらでも気を付けてくれ…

仕事で訪れた先でのちょっと不思議(不気味)な話!

こんばんは~!ハマクラシー君。 最近、君のところ大きな地震があったそうじゃないか。 大丈夫かい? そうか。それならばいいんだが。 よーし。 今日はオイラの仕事先での話を聞いてもらうぜ。 訪問先のちょっと不気味な話 ハマクラシー君も知っている通り、…

呪われた本を売ってきたぜ!これで元気モリモリになれるはずだ!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 ハマクラシー君。 起きていたか。オイラだ。ハマサンスだ。 こんばんは。 オイラは今日は一日仕事が休みだったのだ。いいだろう。 いや、そんなことはどうでもよいのだよ。ハマクラシー君。 昨日、オイラが仕事から帰…

新作4コマ!「アメとムチ」「口さけ女だ!」「のび太のヘビこうげき」

こんばんは~!ハマクラシー君~! 元気かぁ~? オイラは元気だぞ。 オイラは、めざしを食べながら芋焼酎「天孫降臨」をいただいていますわ。 何か今夜は月が赤いように見えるな。オーコワ。 みんな外で月を見て騒いでいるぞ。 いったい何なんだろうか。 ち…

海のヘンテコな生き物をいろんなテーマで紹介する本『深海散歩』の紹介です!

こんばんは~!ハマクラシー君! ハマサンスだ! オイラは職場のライングループにめったにスタンプ押さないのだけれど、ちょうど年末調整の告知がラインに上がっていたから、スタンプを押したら、オイラの名前が「ハマサンス」ってばれてしまった。 看護師さ…

日本重要文化財に登録された耶馬渓橋を見てきました!

こんばんは~! ハマクラシー君! 今日はいかがお過ごしですかぁ~~~!? 祝日だったからよぉ~!ゆっくりリフレッシュできたのか~い? へ?オイラはどうだったかって? オイラは・・・! オイラは仕事だったんだよぉ~~~!! 文句あっか!! これも世…

令和4年も実家で身内だけでのハロウィンパーティーしました!

こんばんは~!ハマクラシー君! 夜になると寒いですな! だいぶ日本もハロウィンというものが根付いてきたな~! オイラが子供のころはまったく馴染みのないイベントだったがな。 実家でハロウィンパーティー! さて、今年もうちの実家でハロウィンパーティ…

オリックスバファローズ日本一ってかーーー!!

ハマクラシー君!! おい!なんだよ。寝ているのか? オイラより野球好きのチミが寝ているはずないのに! いったいどうなってるんじゃい! まあいいや! 今宵は独酌独り言だ!! 日本シリーズ第7戦!! 今日はオイラがオリックスを応援・・・かつプロ野球を…

ハマサンスは結婚式のことを思い出してみちゃったりしてみちゃったりした!

こんばんは~!ハマクラシー君。 土曜日だね~!明日は休みだ! いやあ、まったくうれしいわい! 昨日は親父とお袋の結婚記念日だったってさ! なもんで、実家で焼き肉食らったよ! なんでも46周年らしいな。ほ~~~。 もう11月だな。 11月と言えば、オイ…

オイラの職場で評判のラーメン屋「しゅうちゃんラーメン」を食べてきました!

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラかい? オイラは元気だ!噛みつくぞ! 本当は元気がなくて疲れ気味だったけど、オリックスバファローズの吉田正尚のホームランで元気になったぜ! ありがとう~!吉田正尚さん~! さてと、オイラの職場にはラーメン屋…

娘とベイクドチーズケーキ作りました!大変おいしかったです!

ハマクラシー君。こんばんは。夜だな。 元気かい?オイラは元気いっぱいです。ムハハ。 朝晩だいぶ寒くなってきているな~。 お互い風邪などひかないように気をつけないとな。 風邪ひくときついからな。きついのはいやだ。絶対きつくない方がいいよぉ。 娘と…

『光を待つ闇のように』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~! ハマクラシー君。 元気にしているか? オイラは元気だ!頭カラッポだから夢詰め込めるぜ~! さてと、今回はオイラのオリジナルソングを紹介だ。 なんだ?その顔は? まるで、「またお前のへたくそな歌を聴かなきゃいけないのか?」と言わん…

黒い犬の話

ハマクラシー君!こんばんは~! 秋ですね~! 朝寒いけど昼暑いね~! 今日はオイラ仕事でこんなことがあったのだよ~! 黒い犬 オイラは仕事で新しい患者様の家に行くことになってな。 初めて行ったのだけど、庭の駐車スペースに着くなり巨大な黒い犬が激…

他人から受けた物理攻撃の話!

ふいい~~~~。 はまくぅらぁ~~しぃ~~~くふふふ~~~んんん!! オイラだよ~! ハマサンスだよぉぉぉ~~~! へ?泥酔しているのかって? 何をたわけたことを~~~。 酔ってませんよぉ~~~? オイラを酔わせたら大したもんですよぉおぉ。 ちょ…

またまた海上釣り堀、釣っちゃ王に挑戦しました!

こんばんは~!ハマクラシー君! 秋だな。 オイラは先日またまた凝りもせずに行ってきたぜ! 「どこ」かって? フフフ。 海上釣り堀、釣っちゃ王だよ!! www.xn--vcki8dycvf.jp なかなかオイラにとっては難易度が高い釣りだが、なんか時々無性に行きたくな…

味噌ラーメン専門店「みその屋」で味噌ラーメン食べてきました!

こんばんは~!ハマクラシー君! 寒いかい?暑いかい? まだまだオイラは昼は暑いような気候でござるよ。ニンニン。 ・・・・・フフフ・・・・クハハハハ・・・ ハァ~~~~ハッハッハッハ!! 八神庵みたいな笑い方をしてしまったな!失礼! くくく・・・…

世界中の個性的な美しい書店を載せた本『世界の美しい書店』を紹介だ!

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんばんは~! ハマクラシー君~! 寒くなったり、暑くなったり・・・まあ、こんな気温が上下するのは最近ではいつもの日本らしい気候だよな。 さて、今日はオイラが最近読んだ本を紹介するぜ! んん?「ゴールデンカム…

『Line my name』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~!ハマクラシー君! へ?だれかって? オイラだよ!オイラ! 鈴木エイトです! ・・・うそだ。ハマサンスです~。 九州はなんか寒いぞ。 いきなり寒いと、体がついていかないぜ~! さてと・・・。 ハマクラシー君! またオイラは若い時の歌を甦…