ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

サザンカ!うどんマップのごぼう天うどん!豚肉と白ネギの炒め物~!

おはようございます!ハマクラシー君!

寒い寒い!

 

オイラは今ポルトガルVSスイスの試合を見ていたところだよ!

 

日本は惜しかったが、まだワールドカップは終わっていないからな!

色んな強い国の試合を楽しませてもらうぜぇ~!

 

 

 

さてと、今日はそんなに大したネタはないので、世間話でもしていいかい?

 

 

サザンカの木

 

オイラの家の庭にはサザンカの木があるのだ。

嫁と一緒に眺めていて、ふとあることに気が付いたのだ。

「トトロに見える」

どうだい?

ハマクラシー君もトトロに見えたかい?

見えなかった?ああ、そう。

 

 

うどんマップ監修のごぼう天うどん

あと、オイラ、先日ローソンで売っている岡澤アキラさん監修のごぼう天うどんを食べたぞ!

へ?

「岡澤アキラって誰だ?」だって?

またまたご冗談を。ハマクラシー君。

岡澤アキラさんだよ。岡澤アキラ!

 

うどんマップ知らないのか?

なに?知らぬだと!?

 

きさま・・・まさか・・・

うどん体操も知らぬというのではあるまいな!!?


www.youtube.com

 

なにぃ~~~?

 

知らない~~~?

 

ハマクラシー!!きさま!!

まさかお前、もう何年も福岡に帰ってないのか?

 

やっぱりそうか・・・。

 

そんなに茨城は君にとって居心地の良い場所なのか・・・。

 

わかったよ。

福岡の人はみんな岡澤アキラさんに自分の推しのうどん屋を紹介することがステータスなのだ。

そう、岡澤アキラさんはうどん大好きタレントなのさ。

 

そんな岡澤アキラさん監修のうどんを買ってきたのである。

うどんにはもちろんごぼう天とわかめ、そしてとろろ昆布が入っているぞ。

 

味は・・・そうだな。

 

九州らしからぬ、とても上品な味だ。

上品といえば聞こえはいいが、オイラにとっては薄味なだけで、う~む。

九州の料理は濃い!辛い!濃厚!しゃれっ気ゼロ!という特徴だと思うのだが、他のみなさん、この薄い味ではたして満足していただけるのであろうか?

コンビニのうどんはちょっとパンチ効いたくらいでちょうどいいと思うくらいだが、まあ、オイラは血圧も高いし、こういうあっさりしたうどんを食べなさいと岡澤アキラノミコトが伝えてくれているのかもしれんな!

はーい。気を付けまーす。

 

 

あと、オイラあるブロガーさんが紹介していた料理を作って食べたのだよ!

mikka-blog.hatenablog.com

みっかー (id:mikka-blog) さんのみっかーブログというもので、何気ない日常のことや夫婦でのやり取りなど、そしていろんな料理のレシピがい~っぱい紹介しているのだ!

 

その中で豚肉と長ネギの炒め物の記事があったので、お手軽に作れそうだったので、オイラも作ってみたというわけさ!

実際とても簡単に料理することができました!

なんとも素晴らしい!

すごくネギの甘みが伝わりますね!

味の濃さもちょうどよかったです!

嫁も「・・・うまい!・・・うまい!・・・うまい!」と一口ごとに連呼していました!

みっかーさん、サンキューベリマッチャ!

 

ということで、そろそろ仕事に行く準備をしようかいのう。

ハマクラシー君も今日も一日頑張ってくれ!

お互いがんばろー!

 

では、過去の4コマおいてきま~す!

うららあ!

ポルトガルつよっ・・・。