ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の季節ですのう~。というわけで、桃つながりで4コマ漫画「人気投票」「大きな桃」!

おはよ~。ハマクラシー君。 昨日オイラ久しぶりにジョギングしてみたけど、案の定まともに走れなくて2キロぐらいでギブアップしてしまった。 2カ月ぶりだからな・・・。 やはりサボっていると一気に体は衰えてしまうものだな~。 これから本格的に梅雨に入…

『怖いへんないきものの絵』という本は絵画にちょっとでも興味がある人・・・いや、そうでない人も興味津々で読める楽しい本だ!

おはよう~。ハマサンス君。 調子はどうだい? こちらは相変わらず雨ばかりだが、たまにすごく晴れるので、洗濯物を外に干して見たり引っ込めたりと、天の神にあざ笑われているぞ! こんな雨の続く日にゃやっぱ読書だねぇ~! またちょっとオイラの好きなタ…

昔使っていたパソコンに入っているゲームを久しぶりにやってみると意外と面白いな~!

こんにちは~。ハマクラシー君。 オイラ最近やっと、ドラクエⅤをクリアしたのだよ。 ラストはやっぱりちょっとウルッと来ちゃったぜ! やっぱりいいもんですな~。ゲームというものは~。 そうそう、ゲームと言えばハマクラシー君。 オイラ以前使っていたパ…

菅田将暉さんの『まちがいさがし』を聴いて昔を思い出して涙が出た。

こんにちは~。ハマクラシー君。 お変わりありませんかね? オイラのとこは、梅雨入りしたみたいで雨ザーザーでありますよっと。 さて・・・唐突だが、最近『パプリカ』って歌を5歳の双子であるオイラの娘が歌いながら踊っているのだよ。 可愛いもんだな~と…

『おかしな生きもの写真館』は見るものをクスッと笑わせてくれる癒しの本・・・かも!?

こんばんは~。 ハマクラシー君。 調子はいかがか? オイラ最近ニュースが嫌いなのだよ。 だって、虐待とか事故とか闇営業とかばかりじゃないか。 ただでさえ、こちとら疲れてんのに、こんな暗い話ばかりじゃさらに疲れが増すってもんだ。 暗い話はヤフーニ…

オイラの好きな色は黄色!もともと好きな色は青だったが、あることがきっかけで黄色が好きになっていったのだ!

今週のお題「わたしの好きな色」 こんばんは~。ハマクラシー君。 最近どうだね? こちらは天気が続いているが、水不足気味だ。 そちらはどうだい?潤っているかい? やはり適度な雨は必要だな。 さて、今日は「好きな色」について話そう。 ハマクラシー君。…

『弱虫ペダル』が面白い!自転車ど素人のオイラも自転車に乗っているかのように読んでしまえる爽快な漫画なのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君! オイラ以前ツタヤで『はじめの一歩』とか『ブルージャイアント』を読み終わったって言っていただろう? いずれも読み終わった・・・正確に言えば最新刊に追いついてしまったのだよ! だから、次にまた、ツタヤで漫画を借りて…

おいしいうどん「丸亀」行橋店に行ってごぼう天うどんとかつ丼を食べてお腹いっぱいになりました!

こんばんは~!ハマクラシー君! 日曜日は堪能できたかね? いよいよ暑くなってきたよな~! 5月から全く運動しなくなってな~。そのくせ食欲だけは最高潮なものだから、「今は体を大きくする時期!」と思って食いまくっているよ! もうすぐ6月も終わりだが…

「白鶴」飲みながら4コマ漫画ですわ!「ゾンビになったら」「1R終了」

おはよう~!ゲラゲラゲラ! ハマクラシー君! 昨晩からオイラはまた、酒を呑んでいるぞぅ~! ローソンで買ってきたホッキ貝入りのサラダをつまみに日本酒を楽しんでいたところだ! 同じくローソンで買った冷の「白鶴」をいただいているのだ! うまいうまい…

昨日にひきつづきダイソーで買った本を紹介!今回は程よい雑学本を紹介するぞ!

おはよう~。ハマクラシー君。 さっそくだが、昨日の続きでダイソーで買ってきた残りの本の紹介をしてみようか! 『疑問が解ける!雑学大集合』だ! オイラは、実は雑学が好きってわけでもないが、時たま開催するクイズ大会のネタのために、こういった類の本…

ダイソーに売ってある名言の本を買って見た!100円とは思えない完成度なのでびっくりしたのだ!

おはよう~。ハマクラシー君。 オイラ、この前久しぶりに100均の店ダイソーに行ってきたのだよ。 100円で買えるという気安さから、ついいろんなものが「あったら便利だな~」とついつい買ってしまいがちなのだが、今回はそこで見つけたちょっと面白い“本”を…

ギターを買った!15年ぶりにギター弾いたら指が痛くなったぞ!ぐわわわ!

はっはっは! こんにちは!ハマクラシー君! 買ったぞ!買ったぞ! 何をかって? ギターを買ったのだようウォウウォウ~~!! オイラ学生時代ギターをちょっとかじったことがあって、でも卒業してからここ15年ほどギターを弾いてなかったのだよ。 さらに実…

花菖蒲公園にいって菖蒲の花を見てきました。

こんにちは~。ハマクラシー君。 今日は6月19日だ。 君は知らないかもしれないが、6月19日は「福岡大空襲」の日だ。 オイラも福岡市へ転校したときに初めて知ったのだよ。 おなじ福岡県でも、平和授業の内容は違うものだな。 まあ、こういう日もなにかの節目…

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』はちょっと不思議な夫婦の成長物語なのだ!

こんばんはー。ハマクラシー君。 おつかれおつかれ。 今日も仕事お疲れさん~。 さて、昨日オイラはある邦画をみたぞ。 君は知っているだろうか? 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』だ! 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 [DVD] 出…

オイラが中学時代に入っていた修道院の近くには平和台球場があった。

こんばんは~。センノハマ神父さん。 今宵はスーパーで買ってきたアジの刺身を一緒に食べましょう! アジは今から夏にかけて脂がのってきますからね!どんどんおいしくなりますよ! うっひょっひょ! さてさて、今日も修道院時代の話を少ししましょうか。 そ…

昨夜は親たちの釣ってきたクロの料理を楽しみました~!鮮度抜群で大満足でした!

こんばんは~。ハマクラシー君。 昨日はオイラの親たちが磯釣りに行っていてね。 けっこう釣って帰ったのだよ。 わりと形のいいクロがたくさん釣れていたぞ。 釣ってすぐに血抜き作業をしているから鮮度も抜群だ! さっそくクロ料理をいただいたぜ~! クロ…

日本にはいろいろな人のお墓がある。一度は訪れてみたいお墓を紹介だ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 昨日はけっこう雨と風が強かったな。 まあ、梅雨らしくていいのだろうけどな~。 隣町は、節水を促すアナウンスの車が走っていたから、まだ水不足気味なのかもしれんな。 まあ、ほどよく雨が降ってくれたらと思うよ。 去年み…

サンキューマイファーザー

今週のお題「おとうさん」 おはよう~。ハマクラシー君。 土曜日だ。 朝からこっちはどしゃ降りである! 昨日は娘たちが幼稚園で「父の日」のためにハンガーを手作りでこしらえてくれてな! オイラあまり服を持っていないが、喜んで服をかけるとするよ! ひ…

ハマサンスの酔いどれ4コマ漫画!「ダジャレ合戦」「さいごのメッセージ」

おはよう。ハマクラシー君。 オイラは昨日も酒を楽しく飲ませてもらったよ。 スーパーで買ってきたイカとブリの刺身を食べながら酒をいただいた次第です! さて、こうなると酒の勢いで4コマを描かざるをえないよな~! まあ、朝っぱらからではあるが、読んで…

落ちている財布はちゃんと届けようぜ~!色々な人がいるけどな~!

ハマクラシー君。 今日は「小さな親切の日」だということだ。 親切してるかい? ちょっとオイラの話を聞いてくれ。 オイラは20歳の時自動車学校へ行っていた。 実技講習まで時間があったので外のベンチで休んでいると、ベンチから離れたところに財布が落ちて…

浅田次郎さんの『鉄道員(ぽっぽや)』は号泣必至の小説なのである!

こんにちは~。ハマクラシー君。 昨日の夜はオイラの家の庭に蛍が飛んでいたぞ! 昔は横の川に無数に蛍が飛んでいて幻想的だったがなあ・・・。 今ではかなり珍しくなっちまったな・・・。 つい蛍を捕まえてしまったけど、すぐに逃がしてやったよ。 サザンの…

キンケシSP02全種類コンプリートに挑戦!

こんばんは~。ハマクラシー君。 お仕事お疲れ様~。 おいら、子供を連れて田川のマルショクにいったのだよ。 実際、オイラ田川のマルショクに行くのは10年ぶりぐらいだ。 子供が以前嫁の親に連れて行ってもらったらしくて、そこで、どうしても欲しいガチャ…

昔、オイラの病院へ来た実習生の話。

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラこの病院でリハビリの仕事を始めて15年目になるが、いろいろあったな~。 オイラの仕事には、病院業務とは別に専門学校から学生が実習に来ることもあるのだよ。 いろいろな学生が来たが、今日はそんな実習生の話・・・…

UHA味覚糖の「コロッケのまんま」の黒毛和牛味とデミグラスソース味を食べてみた!

こんばんは~。ハマクラシー君。 日曜日も終わりだね~。 オイラ、最近コンビニで珍しいものを見つけたので買ってみたのだよ。 これだ! UHA味覚糖の「コロッケのまんま」の黒毛和牛味とデミグラスソース味だ! 最近ポテトチップスのレポートもやめちゃって…

激辛をおそるおそる楽しんでみた!

こんばんは~!ハマクラシー君。 君は覚えているだろうか? 僕らは高校時代によくいっしょにラーメンを食べに行ったよな! そして、中間や期末テスト前になるとなぜか“激辛ラーメン”を食べていた! 辛いものを食べて自分自身を鼓舞しようと現実逃避していた…

ハマサンスの酔いどれ4コマ漫画「レジ」「ラッキーカラー」

おはよう~。 ハマクラシー君。 いかがお過ごしかな? 結構雨が降っているな。 近畿地方は大荒れの予報とのことだが、関東の方はいかがだろうか? い互い災害には注意したいものだな。 さてと、ハマクラシー君。 オイラ昨日も家で酒を呑んでいたぞ。 はっは…

行橋の居酒屋「茶蔵」で友人と楽しい時間を過ごしたのだ!

おはよう。ハマクラシー君。 昨日は、今年の3月にうちの職場を辞めた友人と久しぶりに会って飲みに行ったのだ。 www.xn--vcki8dycvf.jp まあ、元気そうにやっていたよ。 どんなとこで飲んだか教えてやる。 行橋の茶蔵という居酒屋だ! むっふっふ!この居酒…

生まれて初めて図書館で本を借りたぞ!

こんにちは~。ハマクラシー君。 昼は暑いね~。 さて、今日は図書館の話だ。 恥ずかしながらオイラ今まで一度も「図書館で本を借りたことがない」畑の住人だったのだよ。 今回町内の図書館へ行って、初めて本を借りてみようとこう思ったわけさ。 田舎の図書…

全日本プロレスの青木篤志選手が事故により亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

こんにちは。ハマクラシーくん。 気分はどうだね? オイラは今日も仕事を休んでいる。 もう、精も根も尽き果てて職場へ行こうとすると、極度の倦怠感、頭痛に見舞われて、うごけなくなるのだ。 去年の3,4月をうつで休職して復帰してから約1年だが、また抑う…

昨晩起こったことをハマクラシーくんに話す。

こんにちは~。ハマクラシーくん。 いやあ・・・。 昨晩はまいったよ。 いや、実は昨日の月曜日は、またいつもの“抑うつ状態で動けないモード”になってしまっていて、仕事を休ませてもらっていたのだ。 そして体調は悪いまま時間が過ぎ、夕方からだんだん左…