ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

まるしんラーメン太平楽店に行ってきました!

 


こんばんは~!ハマクラシー君!

 

なんか朝まだ寒くて昼は暑いぞ!

オイラは狂い始めるぜ!

 

というわけで、今日は昼休みに初めて入ったラーメン屋の話だ!

うらあ!!

 

 

 

まるしん 太平楽天の紹介だ!

まるしんと言えば以前話した行橋にあるラーメン屋の姉妹店だな!

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

それにしても太平楽にあるとは。

太平楽ってたしか温泉施設じゃなかったっけ?

とか思いながら、びくびくしながら目的の場所へ向かったのさ。

 

目的地に着いた。

そしてやっぱりだ。

温泉施設の中にあるのだよ。

 

「本当にこの中にラーメン屋なんかあるのだろか?もし間違って温泉・・・それも女湯に行ってしまったらどうしよう。もう人生終わりかもしれん。違うかもしれん。」とビビりながら入ったのだよ。

 

建物に入るとすぐ左側にまるしんラーメンがあったので安心した!

よかった~!

行橋本店では券売機はなかったと記憶しているが、ここでは券売機スタイルなのだな。

どれにしようか。

無類のチャーシュー麺好きのオイラはやはりチャーシュー麺にしよう!

おっと煮卵もトッピングだ!

これで万全!

食券を店員にわたして椅子に座り両手で目の前のテーブルをさ~っとなぞった。

意味のないオイラの所作だよ。ハマクラシー君。

 

卓上には紅ショウガやおろしにんにくなどが置いてあり、味変も問題なさそうだ。

あとなぜかアルコールのスプレーが置いてあるな。

きっと温泉の女湯をのぞきに来た変態客の目にスプレーして捕まえるために置いてあるのだろうな。一見武器に見えないぶん効果は抜群であろう。

 

おっとアホなこと考えている間に着丼したぜ!

チャーシュー、煮卵はもちろんだが、ネギやきくらげも入っているぜ!

ゴマ入れちゃおう~!

麺は極細麺のストレート麺だ!

ツルツルしこしことした食感が楽しいわい!

スープはあっさり系のとんこつ味。

行橋店でもそうだったが、温泉は言ったあとなんかでもこういう優しいスープはうってつけな気がするぜ!

チャーシューは薄切れのものが5,6枚くらい。

脂身もそれほどなくこれまたあっさりとしたチャーシューでいい意味で軽くていいな!

煮卵もスープと一緒に口に運べば黄身の甘さも相まってめっちゃおいしいぞう~!

 

まるしんのうつわはこういう形状だよね!

これはまるしんのオリジナルだな~!

替え玉しちゃうぜ!

紅ショウガも入れておいしく頂きました!

 

あ~おいしかった!

 

今度来るときは温泉入った後に食べてみたいものだぜ!

 

ハマクラシー君ももし太平楽に温泉に入るようなことがあったらぜひ食べて行ったらいいぞ!

もちろん、行橋市の本店も絶好調だぜ!

 

よっし!

じゃあ、今日はこのへんで!

 

また連絡するぜ~!

おやすみなさ~い!