ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスの独酌一人インタビュー!

 

ういいい~~~。

明日休みだからめっちゃ酒飲んで酔っ払ってるハマサンスだよぅ~い

 

ハマクラシー君に連絡したら電話に出やがらねぇ。

まったくふてぇやつだ。

 

というわけで、今宵は独酌ハマサンスインタビューだ!

 

そうだな~。

ここ最近のはてなからのお題にいくつか答えてみっか~。

 

「あれは名作だった」を教えてください。

名作・・・?

 

名作って言ってもなんのジャンルかわからんな。

 

歌なのか、映画なのか、小説なのか、漫画なのか。

まあ、自由に語れということかな?

 

じゃあ、遠慮なく語らせてもらうぜ。

オイラの選ぶ名作とはずばり!

ゲームの桃太郎電鉄16だ!

 

いやあ、最近双子の娘たちとプレイしているのだけれど、これがめっちゃ楽しくてな~!

 

これは傑作だよ~!

 

そういえばハマクラシーとも幼少時代PCエンジンで桃鉄2をプレイしまくっていたな~!なつかしいぜ!

 

まあ今はそんな気分ということだ!

日によって、『ニューシネマパラダイス』とか『ドラゴンボール』とか言いたい気分の時もあるだろうよ!

ハッハッハ!

 

 

もし明日地球が終わるとしたらあなたは何をしますか?

 

まったくよ~。

なんだよ。この質問はよ~。

 

オイラはもう46歳だぜ。

地球が終わらんでも、もしかしたらくも膜下出血で明日死ぬかもしれんよ。

 

いやいや、まあまあ・・・。そうね。

もし明日地球が終わるとしたら・・・か。

家族と一緒に酒を飲んでいたいかな~。

今まで書いた4コマ漫画とか自分の歌のユーチューブとか見かえしているかもしれん!

 

 

 

 

 

『大人買い』するとしたら何ですか?

これはすぐに思いついたぞ!

コミックだ!

『弱虫ペダル』

そして『スラムダンク』

あと『ブルージャイアント』や『ワンピース』のつづきとか!

『ジョジョリオン』も欲しいのよ~!

一気に買って先日作った本棚を賑わしたいぜ!

 

 

もし一日だけ動物になれるとしたら何になりますか?

 

これはだな!

「ぐっすり寝るじゃん」の写真

猫になりたい!

オイラは生まれ変わるとしたら猫になりたい!

100万回死のうとも猫になりたい!

猫に~なり~たい~♪(風になりたい)

 

 

人生で一番古い記憶は何ですか

これは自分でもあやふやなんだけど、おばあちゃんの家のベビーベッドで自分が寝かされていて天井にガランガランとなるおもちゃが吊り下げられていて、その時の風景が記憶としてあるのだよ。

 

わりと幼稚園の記憶も残っているし、幼稚園の時に入院した病院でのことも断片的に覚えているぞ!

今は退職したが、その時の病院で15年も勤務できたのは幸せな時間だったな~!

 

 

 

ふう。だいぶ語っているうちに酔いも回ってきたな~。

今日は寝るとするか。

おやすみなさ~いっと!