ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

100円ショップで見かけるカードゲーム「モンパチ」の中でお気に入りのトップ5のカード!

こんばんは~!ハマクラシー君!

いかがお過ごしかな?

オイラはボクシング楽しんでめっちゃ高揚しているぜ~!

ハマクラシー君も相撲ばかりじゃなくたまにはプロレスとかボクシングとか見たらどうだい?

 

まあいいか。

 

今日はオイラが今たまに買っている100円ショップのカードゲームの話をしよう。

モンパチだ!

はっきりってこのカードゲームで遊んだことはないのだが、なんかカードのキャラクターたちが愛嬌たっぷりなので子供の頃にビックリマンシール集めていた感覚で買って楽しんでいるのである!

 

よっしゃ!

今日はオイラの持っているモンパチカードの中でお気に入りのトップ5のカードを紹介しよう~!

 

ではいくぞ!

ノーフィアー!

 

 

 

第5位:フェーニイ

かわいいでしょ~?

もちろんこういう萌え萌えなキャラばかりのラインナップではないのだが、まあ、オイラも嫌いじゃないからな。萌えが。

他にもチラチラと萌え系のキャラがいるが、なんか強く設定されているのが多いな。

 

第4位:ベル将軍

ベル将軍・・・なんとも愛着アリ厳格アリなナイスなキャラだ~!

かわいいから馬鹿にされそうだが、一応将軍だからな。

言うこと聞かなきゃすぐに警棒で滅多打ちにされるに違いないぜ!

オーコワオーコワ!

 

第3位:ナマー

むかし、ドクタースランプの漫画でハンターに撃たれたクマをせんべえ博士がアラレちゃんの部品を分けて蘇生した話があったが、その影響だろうか。こういうメカと合体した動物ってなんか好きだな~!

カバってめっちゃ強いのに、それ以上にビームまで撃っちゃって、まさに「鬼に金棒」状態だな!

 

第2位:アイロンシャーク

なんかこういう製品って本当に売られていそうで面白いな~!

まったくオイラ好みのキャラだよ~!

こういう想像力で生み出された生き物って好きだな~!

オイラの脳のしわも伸ばしてツルツルにしてほしいぜ!

へ?「もともとツルツルだろ」って?

ヒャ~ハッハッハ!ちげぇねぇ!

 

 

第1位:カボチャン男爵

ハマクラシー君、覚えているかな~?

むかし、少年ジャンプで鳥山明さんが連載されていたこともあってドラクエの制作進捗情報がかなり盛んに載せられていたのだ!

ドラクエⅢのモンスターは今回はこんなのが出るぜ~!という中にかぼちゃの頭の怪物がいたのだけれど、きっとその後ボツになったのだろう。オイラは結構気に入っていたのだがな。

その時のカボチャのモンスターに似ているせいか、このカボチャン男爵もなんか好きなんだよな~!

プリントミスなのかカボチャン男爵のレベルが不明です!

オーノーだズラ!

 

 

さて、ざっと紹介したが、気分で紹介したのでそれほど明確な順位づけではないので、これ以外もいい感じのキャラカードはたくさんあるぜ!

 

ハマクラシー君も気になったら100円だから買ってみてくれ!

 

じゃあ今日はこの辺で!

おやすみなさ~い!