ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ドラゴンボールの技で好きなものトップ5~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

だいぶ涼しく(寒く)なってきたな!

でもまだオイラは家の中じゃパンツ一丁だし、車の中でもクーラーつけているぜ!

ハッハッハ!文句あっか!

 

さてと、今日はなんの話をしようかねぇ・・・。

そうですか。

そんなにドラゴンボールの話がしたいですか。

 

よし!

 

では、オイラ個人的に好きなドラゴンボールの技をランキング形式で発表しようじゃないか!

 

そんなにドラゴンボールの初めから最後までしっかり覚えているわけじゃないが、まあ適当な気分で発表していくぜ!ハマクラシー君も適当に付き合ってくれ!

 

では第5位の発表だ~!

 

 

第5位:狼牙風風券

この技はいいよな~!こういうコンボ系の技って格ゲーの技みたいで大好きだぜ!

名前も素敵だ!

風風という部分になんともセンスを感じるぜ!

 

では次!

 

第4位:天空✕字拳

ミル・マスカラスのフライング・クロス・チョップが水平に飛んでくるのに対し、ナムの天空✕字拳はY軸マイナス方向へ落ち相手ののど元にヒットさせるというメチャ怖い技だ!悟空に完璧に決まったときは本当に起きれないんじゃないかと思う程インパクトが大きかったぜ!

 

第3位:クラッシャーボール

ジースの技だ。オイラは中学時代バレーボールの時は必ずこのクラッシャーボールを真似てサーブを打っていたな~!

ちなみに、ソニックブームのように打つ方法も模索していたが、当然まったく相手コートにボールが飛んでいかないためやめてしまった!

なんとも思い出のある技だ!

 

第2位:魔閃光

孫悟飯のオリジナルの技だ。ジャンプで読んだときは、ピッコロが死んだ直後に繰り出した悟飯の技だったので、すごく感情移入していて「やっつけろー!」と叫びながら読んだ記憶があるぜ!シーンとしてもドラゴンボール屈指の名シーンだと思うな~!

 

そしてそして栄えある第一位は!

 

 

 

第1位:魔貫光殺法

名前・ポーズ・威力・エネルギー派の形・頼りがい・どれをとってもオイラの中でかなりの高得点だ!

この技がなかったらラディッツにやられてドラゴンボール完!ってなことになってたかもしれんから、かなり活躍した技と言ってもいいんじゃないか!

 

いやあ、惜しくも5位以内に入らなかった技では、グルグルガム、アクマイト光線、萬國驚天掌、気円斬などあったが、まあ、何とか今の気分で順位を付けたらこう感じになったな。

 

 

ハッハッハ!どうだったかな?ハマクラシー君。

懐かしい気持ちにもなっただろ?

ランキングを見て「センスがないな」とか「わかってないな」とか思ったかもしれんが、そんなこと言ったらオイラ恥ずかしくて太陽拳して逃げてやるぞ!

 

よし、じゃあ今日はこのへんで終わりにしましょうか!

また連絡するよ!

おやすみなさ~い!