ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが最近食べた抹茶味のスイーツの紹介です!

こんばんは~!ハマクラシー君!

元気にしているかね?ウムム?

寒暖の差にやられている?

ハッハッハ!オイラもそうです~。

でも、頑張ってやっていきまっしょい!

チョイナチョイナ。

 

さて、今日は最近オイラの食べた抹茶味のスイーツを紹介していくとするぜ!

 

 

まずはこれだ!

八女抹茶ソイミルククロフィン~~!!

生地はモフモフしてクロワッサンのような食感で噛み心地がいいぜ!

生地にも抹茶が練り込んであるしクリームも抹茶の苦甘い味で口いっぱいに抹茶のフレーバーが広がるぜ!

上品な甘さだな~!

セブンで見かけたら買ってみてくれ!

 

 

次はこれだ!

抹茶のスフレだ~~!!

クリームをサンドしている生地はフワフワで持っているだけでも心地よさを感じるぜ!

中の抹茶クリームとホイップの相性も良くこれまた抹茶の苦み甘さを心行くまで堪能できるワイ!

 

 

よし!

次はこれ!

抹茶クリーム&ホイップシューだ!

シュークリームは大好きだからな!

これもきっとハズレなしであろう!

うむ!なかの抹茶クリームとホイップが溢れんばかりに入っていてリッチな仕上がりだぜ!

生地は普通のシュークリームの生地みたいだが、こっちの方が正解な気もするな~!

うまいぞよ!

 

 

次は個人的に一押しのスイーツ。

抹茶クッキーサンドだ!!

けっこう長いです!

六花亭のバターさんどのようなものかな?と思ったが、かなり違うぞ!

まずサンドしているクッキーの部分が食感が端と真ん中で微妙に違っているのだ!

噛み心地がグラデーションのように変化し面白いのである!

そして、もう一つ特筆すべきは抹茶クリームの中にホワイトチョコチップがちりばめられていることだ!

これがさらに口の中で噛むごとにプチプチとアクセントになってなんとも楽しいのであるよ~!

いやあ~、これは傑作だ!

 

 

次はこちら!

抹茶クリームどらやき~!

ドラえもんも好きなどらやきだが、抹茶味のどらやきを食べると青から緑に変色するって知ってたか~?

ハッハッハ!

嘘だ!

見た目は普通のどらやきだ。

中身は正直に抹茶クリームとあんこが入っているぜ!

これもとても味がまとまっていて、お茶やコーヒーとの相性ばっちりだぜ!

 

次が最後だ!

これも個人的にはお気に入り!

世にもおいしい宇治抹茶ブラウニーだ!

これは目の覚めるようなおいしさだった!

生地のサクサクとしながらもしっとりした食感、抹茶の苦みや甘味、とてもおいしかったな~!

オイラ、もともとブラウニーを知らなかったから余計にその食感に感動したぜ~!

 

 

 

 

さて・・・と・・これでだいたい紹介し終えたかな~っと・・・。

 

あれ?

 

こんなスイーツあったっけ?

 

色からして抹茶味の何かしらなのだろう。

ちょっと一口・・・・

 

 

モグモグモグ・・・・

 

 

 

げえ!!

これは!!

バブルスライムだ~~~!!

ど・・・毒に侵された!!

 

だれか!

だれか毒気し草をくださいまし~!!

 

おおお・・・。体が冷たくなってきた・・・。

 

こんな言いたいことも言えない世の中じゃ助からんかもしれん!

助かるかもしれん!

 

 

ハマクラシー君。

オイラは今から教会に行って神父様に毒の治療をしてもらうことにするよ。

 

 

抹茶味のスイーツはおいしいが君もバブルスライムには気を付けてくれたまえ。

最後まで付き合ってくれてサンキューベリマッチャ。

 

ではではおやすみなさい~。