ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

長男と嫁と三人で焼き肉牛角に行ってきました~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

オイラだ!

鼻水たらたらハマサンスですぅ~!

 

なんか暖かくなってきたかな~と思ったけど、やっぱちょっと寒いや~みたいな感じじゃないか!風くらいひくさ!

 

さて、オイラ達先日子供たちがおばさんの家に泊まりに行ったものだから、家にはオイラと嫁と長男だけになったのだよ。

だからチャンスと思って外食しちゃったぜ~!

うっひょ~~~!

 

場所はいろいろと迷ったが、焼肉屋さんの牛角に決めたのだった!

オイラ、焼肉屋さんに行くのはだいぶ久しぶりだし、牛角に行くのも十数年ぶりだぜ~!

 

店員が「予約されていますか?」と聞いてきた。

 

オイラは「うるへー!今日この瞬間に肉が食いたくなってここに来たのよ~う!」

というと、ちゃんとテーブル席に通してくれたぞ。

かわいい女の子バイトがここでのルールを説明していったぞ。

ルールを破ったもの死罪

ルールを軽んじたもの極刑

ルールを無視したもの割腹

 

いかん。どれも生命の危機がそこにあるぜ。ちゃんとルールを守るとしよう。

 

おお!炭だ!なんか中心に穴が開いている!

ゆるキャン△で見たことあるぞ!テンション上がるぜ!

 

まずは塩タンからだ!

はじめはタンからってオイラはその法則は知らなんだが、いろいろとグルメ本を読んだりするとはじめはタンらしいな!

だからタンからスタートじゃい!

レモンタレでいただいたぜ!

非常においしいです!

 

 

家族での盛り合わせなんちゃらを頼んだぜ~!

牛肉はもちろんだが、意外と豚肉もめっちゃうまかったな~!

ビールがすすむ~すすむ~おれ~た~ち~

飲んでるのはオイラだけだけどな!

カルビも到着だ!

ご飯に乗せて食らうとこれはもう最高じゃい!

豚肉がうまかったんで、ネギ塩豚肉を追加だ~!

ひゃっほ~い!焼け焼け~~~!

ネギをのっけて・・・こりゃたまらん!よだれズビ!

続いてホルモンの登場だ!

やはり火がかなり高く上がる!インフェルノだ~!

ヒョウコウ将軍もテンション上がりまくりだ!(おお・・・大炎じゃあ~!)

 

やはりめっちゃおいしい!

上品な脂がたまらんぜ!

いきなり息子が食べたいと言ってきたメロンパン。

店員が「メロンパンは焼くとすぐまっくろくろすけになるから注意しなさい」と言ってくれた。

 

店員の忠告もむなしく黒く焦がしてしまった。

こんなに早く焦げるなんて・・・。

でもアツアツのメロンパンにアイスクリームがサンドされてめっちゃおいしそうなスイーツが完成されたのだ!

無我夢中にほおばる息子。

おいしそうだな~。

 

 

というわけで、オイラ達の久しぶりの外食焼肉は大成功だったのだ!

 

3人で食べてオイラはビールやハイボールも飲んだが1万円くらいだったぜ!

 

バナナマンのせっかくグルメでよく焼き肉を食べているシーンがあるものだから欲求不満になっていたからちょうどよかったぜ~!

 

ハマクラシー君も肉が食いたくなっただろう!

ぜひ食らいに行ってくれ!

 

よし!じゃあ今日はここまでだ!

おやすみなさ~い!