ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

怖いトンネルに行ってきたぞ!

ハマクラシー君!

こんばんは~!

今日も元気にピコピコピーかな?

 

さて、今日はオイラの仕事での話を聞いてくれ!

と言ってもリハビリとかの話じゃないんだ。

 

トンネルの話だ。

ねるとんじゃないぞ。トンネルです。

 

オイラいつも水曜日に耶馬渓の奥の方に訪問リハビリに行くのだけれど、近道できないかな~と思って、2週間前いつもと違う道に車を走らせたのだよ~!

 

すると、めっちゃ怖いトンネルに出くわしたのだ!

何が怖いって、めっちゃ暗いのだよ!

 

オイラ「怖いな~。こんな怖いトンネルもうくぐりたくないな~。」と思いながら慎重かつスピーディーに車を走らせたのだよ。

まあ、無事にトンネルは通り過ぎて結果5分早く帰れる近道だったのだけれど。

 

それから1週間後、すなわち先週の水曜日、「はて、あのトンネル怖かった気がしたけど、そんなに怖かったのかな~。」と思ってまたそのトンネルへ向かったのだ。

 

やっぱり怖かった!

 

もうめちゃくちゃ怖くてミラーもみらーれない状態だった。

 

 

 

そして、今日・・・

オイラはなぜか今度はそのトンネルで写真を撮りたくなったのさ。

 

霊感が0のオイラでも何か撮れるかもしれん!撮れんかもしれん!

アルコール0でもなんかちょびっとアルコールあるってなこと聞いたことあるし!

よっしゃー!

 

そしてついにトンネルに到着。

こ・・・こわい。

 

車も一台も通っていない。

今までも車が通っていたのを見たことがない。

 

よし・・・。入ろう。

 

意外と明るいような気がするな。

 

ちょっと車のライトを消して走ってみるか。

ぎゃあああああ!!

寂しい夜はクライクライクライ~~~!!

花京院とテレンス・T・ダービーがやったレースゲームで真っ暗なトンネルがあったが、レーザーで攻撃されないと見えないや~!

 

はあ・・・はあ・・・やっと出れたぜ!

 

でも・・・

 

 

 

 

 

ハマクラシー君、オイラ何枚かトンネルの中の写真を撮ったのだが、やっぱり霊が写っていたよ。

 

怖いかもしれんがぜひ見てくれ。

 

まずはこれ。

 

 

ヤンキーのウエム〇の霊だ。

ロックが好きな彼はスペースワールドのタイタンに連続で何回乗れるかをステータスにしようとして、12回乗ったところで目が回り過ぎて命を落としたという猛者だ。

ゆっく成仏してくれ。

 

そしてもう一枚。

キャンパーほそえ〇の霊だ。

ソロキャンプをこよなく愛する彼は、キャンプ先で出前を頼んでこなかった蕎麦屋に逆恨みし、その蕎麦屋の店員に襲い掛かって、返り討ちに会って命を落としたという猛者だ。

ゆっくり成仏してくれ。

 

さて、見事、こわいトンネルに三顧の礼をかましたオイラだが、無事に心霊写真を撮ることに成功したことだし、もう寝ることにするよ。

 

ハマクラシー君もトンネルには気を付けてくれ。

 

じゃあな~!

おやすみなさ~い!