ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

韓丼でカルビ定食と白海鮮ラーメンを食べました!どれもおいしかったですよ~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

元気にしてるか~?

オイラは元気だ!ちょっと涼しくなってきたからな!

だいぶ過ごしやすいが、周りではコロナが結構多い感じだ。気をつけねばな。

 

さて、最近オイラの職場の近くにできた『韓丼』という店にいったのでその時のことを話そう。

 

最初は上司の人と一緒に行ったのだよ。

韓国料理のお店かしら。

上司の人も初めてらしく二人でドキドキしながら入ったのですよ!

 

入り口に券売機が二つあって、上司の人と一緒に選んだよ。

オイラはカルビ定食にした。

動物性たんぱくを欲すのであるよ。ムフゥ~~~。

 

しかし、それからが問題だ。

上司と一緒にカウンターの席に着いたのだが、普通店員が客が座ったのを確認したら、食券を取りに来るもんじゃないか。

 

それが一向に取りに来ない。

 

オイラは「おお~~~い!二人の客やぞ~い!いったいこの店はどうなっとんじゃい!!」と叫びそうになったが、よく店の中を見ると「券売機で券を買ったらすでに厨房にはオーダーが通っているから番号を呼ばれたら受け取りに来てくれ」という説明書きが店内の壁にあったよ。

見たら電光掲示板で調理中というカテゴリーのところにオイラの食券142番の番号が照らし出されていた。

総合病院の受付みたいな感じだ。

 

そしてついにオイラと上司の番号が呼ばれ料理を受け取りに行ったのさ。

じゃじゃん!

おおお・・・。おいしそうなお肉。

これはもう「えいや!」と口にかき込むより仕方がないな。

これが韓国的なのかどうかは知らんが、とにかくメチャうまかったぞ!

 

そしてオイラたちは無事に全部たいらげて食器を指定された場所へ返したのであった・・・!ウム!満足満足!

 

 

 

 

その数日後、オイラは他のメニューも気になったんで、またまた韓丼へ!

 

今度は大丈夫!

お店のシステムもわかっているので、オイラの表情も柔和なのである!オホホ。

 

今回はこれだ!

白海鮮ラーメンスン豆腐定食具材大盛りぃぃ~~~!!

すっごいグラグラ沸々している!!

オイラの子どもがまだ赤ちゃんだった頃、哺乳瓶を煮沸消毒していたのを思い出すかもしれん!思い出さないかもしれん!

麺はくたくたに煮られていてとても柔らかい麺だ!

スープはよく海鮮の具から染み出た味と風味が出ていて大変おいしかったよ!

意外とニンニクも効いていたかもしれん!違うかもしれん!

スプーンの深さが浅いので、オイラの残像が見えるほどの腕の速さでどんぶりと口の往復をしてみせたよ。

それにしても、熱い!

汗が滝のように流れ落ちる・・・!

そしてスン豆腐というのも入っていたな。

読み方は“スンドゥブ”というそうだ。

とても豆豆していておいしかったよ!このスープとよくマッチしていたんじゃないかな~!

 

というわけで、この回も完食してしまったハマサンスなのである!

 

ここはシステムさえわかってしまえば恐れることがない店なので、また他のメニューも気になるから食べに行こうと思っているよ!

ハマクラシー君も茨城県に支店があったらぜひ食べてみてくれ!

うまいぞ!

 

よし!

じゃあ、今日はこのへんで終わりにしよう!

また連絡するぜ!

おやすみなさ~い!