ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

最近食べたおいしかったもの!冷凍柿の葉ずしとブラックモンブラン!

こんばんは~!ハマクラシー君!

内科・心療内科・歯科をはしごして金がぶっ飛んでいる金欠野郎ハマサンスだ!

元気か~?

元気なのはいいことだぁ~!

 

さて今回は最近食べたおいしいやつについて話したいと思っているぜ!

 

まずはこれじゃい!

冷凍柿の葉ずしだ!

なんと冷凍してある寿司だぞ!

訪問先の患者さんからいただいたのだ!

 

これはレンジでチンして食べるのだ!

 

寿司をレンジでチンすることへの抵抗感はもちろんあるが、作り方のところにチンしろと書いてあるのでチンするより仕方がなかったぜ。

 

レンジで2分チンして15分くらい放置だ。

なかなかいい眺めだろう?

ネタの大きさはやや小さめだが、食べてみるとびっくり!

ちゃんとお寿司しているじゃないか!

味もうまかったぞ!

柿の葉の香りも加わり上品な味わいになっているぞ!

寿司はアナゴ、ヒラメ、鮭、スモークサーモン、鯖、数の子の6種類だ!

オイラ的には鮭とヒラメと数の子が特においしかったな!

 

ハマクラシー君ももし見かけたら話の種にもなるから食べてみてくれ!

 

あと、最近久しぶりに食べたアイスがあるのだ!

そのアイスとは・・・
九州のソウルフードアイス、ブラックモンブランじゃい!!

フッフッフ!スペシャルと書いてある!

まさにスペシャルなオイラにふさわしいアイスよのう~~~!

 

そしてそして!!

オイラはブラックモンブランの当たり棒をチョイスできるというナイスなスタンド使いだぜ!

1000円のクオカードはいただいたも同然だ!ムフゥ~。

よっしゃ!

クランキーまき散らしながら一気にほおばる所存なり!

うりゃりゃ~~~!!

 

 

おい!

どうなっちょんじゃい!こりゃぁ~~~!?

責任者でてこぉ~い!!

スペシャル責任者でてこぉ~~~いぃぃ~~~!!

 

はあ・・・はあ・・・

 

このまま終わるとオイラの気が済まないから、ハマクラシー君にブラックモンブランにちなんだクイズを出してやる!

 

このクイズは以前ラジオで出されていたクイズだ!

岡山大学院卒業のハマクラシー君にわかるかな~?

 

ではいくぞ!

 

 

次のうち、実際に存在したブラックモンブランのフレーバーはどれ?

 

1、ブラックコーヒー味

2、パイン味

3、ティラミス味

4、カフェラテ味

 

ど~れだ!!?

 

 

ハッハッハ!

まあいろいろ予想して考えてみてくれ!

 

考えたかい?

 

 

 

では答えを教えてやろう・・・。

 

 

 

答えは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3!!ティラミス味だぁ~~~!!

 

 

ハッハッハ!

ハマクラシー君、ミント味と予想したみたいだが残念だったな!

 

 

よし!

 

今夜はこんなところで終わりにしましょうかね~!

 

じゃあ、明日もお互い仕事がんばろー。

おやすみなさ~い!