ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

たくさんの駄菓子をいただきました!中には懐かしいものも!

こんばんは~!ハマクラシー君!

今日は家族で教会に行ってきたよ。

そして教会で子供たち参加の催しがあってて、そこでたくさんお菓子が入った袋をもらってきたのだ。

子ども達は中のお菓子を物色し合って、

「これはいらないから、父ちゃんにあげる」ってたくさんの駄菓子をくれましたわい。

 

どれどれと。

 

オイラ最近駄菓子など食べていないから、どんなものがあるかな~と思って一つ一つ見てみたのさ!

いろんなお菓子があるものですね~!オイラの知っているものは少しだったな~!

 

今日はハマクラシー君にそのお菓子たちを見せてやるよ!

うらあ!!

キャベツ太郎とかもろこし輪太郎とかは食べたことあるな~!とくにキャベツ太郎は大きな袋ごと買ってくるほどファンだぜ!

なんとか太郎って名前のスナック菓子結構多いね。株式会社の名前は菓道だって。かっこいいね!

ビールのつまみになるであろう。

これらはけっこうメジャーなやつだな!ビッグカツってオイラが子供の頃にもあったと思うが、懐かしいな~!

意外とピリ辛なんだよね!

うむむ~。これもかなり昔からありそうだが、オイラは知らんな。

かなり昭和を感じるイラストだな。

ころキャン・・・。

ソロキャン。

ひそキャン。

ゆるキャン△。

 

ああ~~~、これも懐かしいな~!

オイラは食べたことないけどたしかに駄菓子屋に売ってあったのを記憶しているよ。

これって、元たまの知久さんが歌っているうどんの出汁のCMの絵に似ているな。

きつね♪ たぬき♪ てんぷら♪ つきみ♪

おお、これも懐かしい!遠足に持っていった記憶があるぜ!

もちっとプリン!

これ知らないな~!でもうまそうじゃないか!

すごく長いお菓子ですね!

 

マシュマロみたいなお菓子だ!

でもイラストはぬ~ぼ~みたいだ!(覚えてっか~?)

またまたプリン系!イラストなんかノンタンみたいだな。

こんぺいとうですよ!

小さくてかわいいでちゅね~!

バナナマン・・・日村とも設楽とも違うキャラクターがイラストに載っている。

バナナマンってそもそも、戦時中のアメリカ人が日本人に対して言ってた蔑称じゃなかったっけ?

でもバナナとチョコって相性いいよね!

昔そんなアイスがあったと思うけど、今はもうないのかな~。

最後はチロルチョコ!

ベトナムコーヒー味だって!面白いな~。食べるときが楽しみだぜ~!

 

まあ、こんな感じだな!

ハマクラシー君も懐かしい駄菓子たちをみてノスタルジックな気持ちになれたかな?

 

河原で夕日を眺めながら食べた駄菓子たちの数々、今もオイラ達の胸に深く刻まれている永遠の思い出の味だな~!

 

ハッハッハ!

 

じゃあ、今日はこの辺で!

 

また連絡するぜ~!

おやすみなさ~い!