ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『ゆるキャン△』に癒されております!

こんばんは~!ハマクラシー君!

暑い夜だねぇ~。

どのようにしのいでいらっしゃるかな?

オイラは早くも夏バテ、クーラー病だよう~~~。

 

 

 

さてと、今日は最近オイラがハマっているアニメ?漫画?を紹介するぜ!

 

ふっふっふ。気になるかい?

何を見ているかというとだな・・・。

 

これ!

『ゆるキャン△』だ!

ズバリ!女の子たちがキャンプするという内容の作品だ!

キャンプそのもののゆったりとした時間が流れているような内容の作品なので、なんとなく頭空っぽにして見れるのである!

頭からっぽの方が夢詰め込めるぜ!

そして、キャンプの豆知識が紹介されたり解説するシーンも入るのでキャンプ初心者にとっては要所要所で参考になる作品ともいえるぞ!

オイラみたいな「キャンプいいよな~!よし!来年こそやろう!」とかほざいているくすぶりキャンパーの心を刺激するいい作品アルヨ!

庭でもいいからとりあえず、焚火して何かしら食べ物作って外でくつろぎたくなるな~!

今では夜に娘たちとアマゾンプライムで1話ずつ(時には2話連続)ビール飲みながら見ていて心を癒しているのである!

いやあ、キャンプの話ってアニメでも癒されるのですな~!

 

そもそも、オイラがなぜこのアニメを見だしたのかというと、子供が風邪で寝込んでいて、一緒に寝ていた時になんとなくスマホでこのアニメを選んで一緒に見たのがきっかけだ!

第1話見て超うまそうにカレーヌードル食べているシーンが印象的すぎて、一気にハマっちまったのであるよ!

何気にオープニング・エンディングの歌もいい感じだぜ!

 

そして、最近知ったのだが、なんとゆるキャン△は実写版もあるのだよ!

少し見てみたが、なんと主人公は福原遥ちゃんだ!

いやあ、立派なお姉さんになったもんだぜ!

もう「マインちゃん」とは呼べないやな!

でもオイラ的にはキャンプで料理作った後はあの決め台詞!

「みんなも作ってア・ラ・モード♥」を炸裂させてほしいぜ!ア~ハッハッハ!

 

 

まあ、そんな楽しいキャンプの話、ゆったりとしてアニメの話の流れの速度もとてもいい感じだ!

 

実際のキャンプもいいが、たまにはこういう作品を見て疲れを癒してみてはいかがかな?

夏はくそ暑いからな!

家にいるのが一番だぜ!

ハッハッハ!

 

じゃあ、ハマクラシー君!

今日はこの辺で、終わりにしよう!

おやすみなさ~い!!