ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

猫ちゃんたちの写真と川柳で心が和む『猫川柳』の紹介です~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

今頃気付いたが巷ではもう夏休みだな!

オイラも、あ~夏休みしたいぜ!ったくよぉ~!

ハマクラシー君もそう思うだろ?

な?・・・な?

 

 

 

 

さてと、しかし大人な我々はこんなに暑くても涼しい顔してしゃんとしとかなきゃいかん。

そんなわけで、俳句を読もうじゃないか。

俳句を読めば、心が落ちつき精神が洗われるというものだよ。ムフフ。

 

そこで、今回紹介したい本があるのだが、これなんだよ。

じゃん!

これさえ読めば、我々も立派な清流人として大手を振って町を歩けるニャン。

 

ではさっそく、ちょっとずつ紹介してみるか!

うらあ!!

いいアングルですな~!

猫ちゃんたち・・・そうかゆとり世代か~!

人間で行ったらゆとり世代ってオイラ達の後くらいの世代かな?

土曜日も学校あってたもんね~!

 

さて次!

うらあ!!

こりゃ、失礼しました!

今度からここを通るときは上質な猫缶を献上しまする!

それにしても、いい面構えですね~!強そう。

あちゃちゃ~~~!!

これは猫ちゃん、えらいとこに座ってまんがな!

 

でもオイラ、この状況見覚えがあって・・・。

以前他のブロガーさんの記事でも、飼い猫がよくパソコンのキーボードの上に乗ってらっしゃるという内容の記事を見たことがあるのです!

猫ちゃんにとってはキーボードの上って心地いいのかもしれんな!

ハマクラシー君も乗ってみてくれ。

 

では次!

うらああ!!

写真だからわからないけれど、あまり動かない猫ちゃんなのかな?

昔『鉄拳チンミ』って漫画でチンミが自分の気配を消してヘビだらけの巣から生還したって話があったけど、それくらい気配を消すことが猫の世界にも求められているのかもしれん。

 

では次!

うらあ!!

あははは~!

こう言う風景、前の職場である病院のリハビリ室で患者さん同士で同じようなことをよく見かけたな~!

野良ネコちゃんたちでもこういう挨拶みたいなの交わしているかもね!

なんとも微笑ましい写真と川柳だな!

 

 

 

 

さて、では不詳わたくしハマサンスもちょっと川柳を一発お見舞いしたくなったので、ここで発表することにするよ!

 

これじゃい!!

うらあ~~~!!

うちの実家のねこ、チャビ(チャビ・ア・ロンソー)の写真で5・7・5作ってみたぞ!どうかな?

ハロウィンって実質4文字っぽくなっちゃうが、そこはなんとかごまかして5文字っぽく読んでくれい。

 

さてと、立派な俳人になれたし、今日は寝るとするか!

じゃあな~!ハマクラシー君!

深夜まで

付き合いサンキュー

また明日~!