ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カエルのこころシリーズ「カエルの惑星」の写真を紹介!おまけにチャビの写真です~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

まだまだ暑い日が続くな~!

オイラはまだまだ夏バテして頭がぼ~っとしてるぜ!

 

今日はカエルの写真をみて和もうじゃないか!

 

オイラ久しぶりに見つけたものがあってな~!

『カエルの惑星』という小杉州一さんの作品の絵葉書というか写真はがきなのだよ!

この写真がとてもユニークでかわいいものだから、ちょっとここで君に何枚か見せてやることにするぜ!

 

連続でいくぞ!

うらうらぁ~~~!!

そりゃ~!もっと酒もってこい~!ってか!

ブランカの立ち強パンチのちゃぶ台返しだぁ~!

ミシンもがんばるぜ~!

ミシンのルーツをちょっと話すと、

ペリーが将軍に献上するために持ってきて、ジョン万次郎がアメリカに渡ったときに持ち帰って、天璋院篤姫が日本人で初めてミシンを使った人とされているぜ!

お餅が膨らんでいい感じ~!

獅子舞の舞をするにはいい天気だぜ~!ってか!

スイカ割りだ!

ここでハマクラシー君に質問だ!

 

スイカ割りの公式ルールで負けたチームは勝ったチームが割ったスイカを食べられるでしょうか?

 

①半分だけ食べられる

②勝利チームが許可してくれれば一緒に食べられる

③勝利チームが食べ残したスイカを食べられる

④スイカは食べられない

 

 

さあさあ、わかるかな~?

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

③だ!!

 

 

どうだ~?わかったかな?

 

この写真のハガキたちもいろいろと季節感が感じられて、しかもかわいらしい写真ばかりだろ?

またカエルというのがかわいいよな!

このほかにもたくさんかわいくていろんなシチュエーションの写真のハガキがあるから気になったら探してみてくれ!

 

 

さてと、ここで終わりだけれど、ちょっとオマケにチャビの写真をのっけておくか!

楓屋 (id:kaedeya)さん、うちのチャビをよろしくお願いいたします!

 

よし!じゃあ、今日はこのへんで終わりだ!

 

じゃあな~!ハマクラシー君!

また連絡するぜ~!