ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今年行われた平尾台の野焼きの写真です!

おはようございます~!ハマクラシー君!

朝だよ~!

 

ダルシムを使っていてヨガファイアを出そうとしてすぐに「ごめん!」と言っているかのようなフォームの近距離チョップが出てしまうハマサンスだ!

ハマクラシー君は元気か~?

 

 

 

ちょっと前の話になるのだが、ハマクラシー君は平尾台の野焼きは見たことあるかい?

 

オイラはいつも自宅周辺からでも遠目に平尾台は見えるから野焼きをしているのもなんとなく見えていたのだよ。

 

でも今回意を決して、近くで見てやろうと思って平尾台に行きました~!

 

予想はしていたことだが、結構人が多かったぞ。

やはり野焼きの様子をカメラに収めてやろうと野焼きマニアな人たちが全国から大集合していて、みなよだれを垂らしながらレンズを向けていたよ。

 

オイラは子供たちと一緒に手をつないで、アスレチックで遊びつつ野焼きの様子を眺めていたよ。

 

ちょっとその時の写真が何枚かあるから、まとめて見せてやるよ。

 

うらあ!

上空にはヘリコプターが何機か交代で飛び回っていたな~。

 

どんどん火は燃え広がる。

マジック・ザ・ギャザリングであれば、敵のクリーチャーぜんぶに3点のダメージを与えるような有様だぜ!

あちこちにすごい煙がすごいでているよ!

空からは燃えカスの草がどんどん降ってくる!

さらに煙はどんどんモクモク増えている!!

オイラは「おおお・・・おお・・・」とつい目を奪われてしまうが、子供たちはそんなことおかまいなしにアスレチックで遊びまくりだ!

子ども達の遊びへの熱意も負けてないぞ!

 

「おお・・・大炎じゃあ・・・。」

麃公将軍じゃないオイラでもついそう漏らしてしまう。

 

世界の野焼きマニアたちはもう我を忘れてカメラを回している!

この日は大勢が平尾台の公園に来ていたが、やはり野焼きの撮影が目的で来ている人が大半だったらしく、遊具は比較的空いていたから子供たちも悠々と遊べたみたいだ。

まあ、その点ではよかったな。

 

さて、今回は写真が主だったが、どうだったかな?

野焼きのすさまじさ、そしてそれを見に来る人達の熱狂ぶりを感じてもらえたことと思う。

ハマクラシー君も、興味があったら見に行ってみてくれ。

いつも2月~3月くらいに行われているらしいぞ。

 

よし!じゃあ、今日はここまでだ!

じゃあな~!