ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

お寺で開催されたボードゲーム会に子供たちと行ってきた話!そして4コマ!「のび太とアクマイト光線」

こんばんは~!ハマクラシー君~。

 

オイラだ。ハマサンスだよ~。

眠いぜ~。

 

今年の正月はまだ、こんなにコロナが流行っていなかったのにな~。

 

そういえば、ハマクラシー君。

今年の正月の時の話だが、嫁の実家の近くにあるお寺でボードゲームをしようッてな会が催されていたのだよ~!

子供たちがぜひ行ってみたいというので、カトリックのオイラもなかなかお寺に行く機会がないので行ってみたぜ!

 

ハマクラシー君とは小学生時代によくパーティージョイとかたくさんやっていたな!
懐かしいぜ!

 

 

 

f:id:hamasansu:20220210173850j:plain

ここです。ワクワクしましたよ~。

f:id:hamasansu:20220210174048j:plain

おお・・・たぶんのこの中はハンター試験の会場みたいにつわものどもがうようよしているに違いねぇ!ブルブル・・・!

子供たちよ!圧倒されないように心臓叩いていくぜ!

 

f:id:hamasansu:20220210174302j:plain

はあ~~~。本堂というのかな?

こういう風になっているのか~。

キョロキョロ&チョロチョロするオイラ。

神様に向けて一礼して・・・。

 

そしてテーブルの上に置かれたボードゲームを見てみる。

 

f:id:hamasansu:20220210174200j:plain

f:id:hamasansu:20220210174451j:plain

f:id:hamasansu:20220210174510j:plain

おおお・・・!?

ほとんど知らないやつばかりだ・・・。

 

ハマクラシー君!

オイラはこれでも家ではカルカソンヌを嗜むボドゲ貴族だよ!?

そんなオイラもしょせん井の中のポイズントードだったってわけか?

ああ・・・情けない・・・。

f:id:hamasansu:20220210174658j:plain

子供たちが「おばけキャッチ」というゲームを持ってきた。

 

f:id:hamasansu:20220210174740j:plain

カードをめくって5つある品物の早取りゲームみたいなルールみたいだな。

一見単純そうで、傍らで見ていると、何を取ったら正解なのか難しい奥の深いゲームだったぞ。

オイラのアルコールで腐りかけた脳ミソでは追いつかんよ。まったく。

 

f:id:hamasansu:20220210174950j:plain

今度は「DOBBLE」というゲームを持ってきた。

開催者が来てルールを説明してくれた。

f:id:hamasansu:20220210175109j:plain

なるべく早くカードに描かれたいくつかの共通するものを見つけて叫んで、相手の手のひらに乗せちゃうというこれまた速度を要するゲームだ。

正確性E・スピード性Eのオイラのスタンドではもはや分が悪い。

瞬く間に皆からカードを乗せられて一敗地に塗れることに成功したぞ。

 

このあと他にもいろんなボードゲームを子供たちと楽しんでこの日は終わりになったのでした!

f:id:hamasansu:20220210175413j:plain

そういえば、オイラ有名な「人狼」というゲームもしたことないな~。

今度してみようかな~?

 

ハマクラシー君もたまにはボードゲームをやってみたらどうだい?

きっと、オイラとパーティージョイを楽しんでいたころを思い出して楽しみながら涙が出ること請け合いですわよ!オホホ。

 

そういうわけで、今日はこの辺でおしまいだ!

 

また連絡するぜ~!

 

おやすみなさい!

4コマ漫画だ!うらあ!!

f:id:hamasansu:20220210175935j:plain