ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休みます!皆さまよいお年を!

パソコンがこわれました! しばらくブログもできそうにありません。 皆さま,しばらくハマサンスはお休みします! 皆さま,どうぞよいお年をお迎えくださいませ! ちょっとのあいだ失礼します!

サンタさん、プレゼントありがとう!そして4コマ「ソロキャンプ」

こんばんは~!メリークリスマス! ハマクラシー君! 来たよ来たよ! 今年も来たよぉ~~~! サンタクロースが来たんだよぉ!! ハマクラシィーく~~~~ん いやあ~、サンタさんはえらいねぇ! うちは4人の子供がいるからな! どんなものをもらったか、ち…

今夜は小声でハマクラシー君とプチ会話~!

ふう、子供たちもようやく寝たみたいだな。 こんばんは。ハマクラシー君。 素敵な夜だよ。クリスマスイブだよぉ~。 子供たちはいつもより積極的に早く寝るように心がけたようだ。 サンタがくるからな。早く寝なきゃと思っているほど、意外と興奮して眠れな…

またまた回転寿司屋の海都で昼食でした!そして4コマ「しらをきるのび太」

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラは日曜日に子供3人連れて(嫁と末っ子は留守番)以前行ったことのある回転寿司屋、海都(かいと)へ行ったんだよ! www.xn--vcki8dycvf.jp 海都で子供とはいえ4人が腹いっぱい寿司を食べたら、散財するからな。 我に策…

今日はM-1グランプリ2020だ!大いに笑いましょう!ついでにハマサンスがM1予選に出場した時の話を。4コマは過去の作品から二つ!

おはようございます。ハマクラシー君。 今日もまあまあ寒いな。 でも今日はオイラ楽しみにしていたM1グランプリの日だからな。 楽しむとするぜ~! さて・・・。せっかくだから、オイラがM1の予選に出場した時の話をしてやるぜ。 オイラが福岡の予選に参加し…

アニメ映画『老人Z』が面白かったぜ!そして4コマ「肩コリ」

こんばんは~!ハマクラシー君! 寒い寒い相変わらず寒すぎるぞ~~~!!サムシングゼア~~~~! こちらは寒いが、そちらは最近地震が多くないか? 今日も震度4らしいじゃないか。 お互い気を付けようじゃないか。うむうむ。 さて、今宵はですな、あるア…

クイズタイム再び!今回は三択問題を召し上がれ!

こんばんは~!ハマクラシー君! くあ~~~~!寒い!寒いじゃねぇか!バカやろー! 雪も降ってんじゃんかよぉ~! 寒い寒いサムシングエルス! うおおおお~~~~!獣王痛恨撃ぃぃぃ~~~~!! はあ、はあ、はあ。 すまん。あまりの寒さに取り乱してし…

誹謗中傷する輩についての一考察!そして4コマ「とりつく」

こんばんは~!ハマクラシー君。 いやあ、日曜日も終わったぜ。 仕事していると、休みのありがたさをひしひしと感じるが、まあそれでも働けることの方がうれしいから、まあ、明日からも頑張るよ。 ハマクラシー君も頑張ってくれ。 そうだねぇ。今回はどんな…

今回はクイズでもして楽しんでくんろ~!

やあやあ、こんにちは~!ハマクラシー君! 元気かね? 今日は11月に実家で開催されたハマサンスクイズ大会の問題を君に出題してみようと思ってね! まあ、小中と学年トップの成績を誇るハマクラシー君であれば、全問正解することも赤子の手をひねるより楽な…

中学時代、先生が霊に憑りつかれた話。そして4コマ「ケンカうります」

お久しぶりです!センノハマ神父さん~! お元気にしてましたか!? そうですか!いやあ、すみませんね。なかなかこんなご時世なんで会いに行けなくて。 まあ、タコとマグロとカンパチの刺身でも食べて酒飲みましょう! いやあ、神父さん、オイラやっと仕事…

『めったに見られない瞬間!』という写真集は感動のいっぱい詰まった一冊だ!そして4コマ「ドアノブ」

こんにちは~!ハマクラシー君! だいぶ寒くなってきたな。オイラは今日起きたらのどが痛くてよ~。 風邪気味なのかもしれが、悪化しないように気を付けるとするぜ。 さて、今日は、また面白い写真の本を見つけたので紹介するよ。 これだ! めったに見られな…

なんとか、一週間仕事をする事ができました!そして4コマ「発掘」

こんにちは~!ハマクラシー君。 なんとか、一週間午前中だけだけど、仕事をこなしたハマサンスだよ! オイラの偉業を褒め称えよ。わっはははは~。 でも、今の職場はスタッフの方たちがみなさん、やさしくて気持ちがいいぜ。 事務の方たちもみなさん、穏や…

 宮本浩次さんの『ROMANCE』を買ったぜ!いい歌ばっかりでうっとり~。そして4コマ「水族館」

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラは今月から午前中だけ仕事に赴いているぜ! なかなか一日のリズムができてない状態だったから、朝がつらいかな。 緊張してしまうぜ。 通勤時間は車で50分ぐらいだ。前の職場は家から近い場所だったが、今回は県をまた…

ひぎーのにゃおにゃお・27

こんにちは~にゃお!ヒギーにゃお! 早いもので今年もあと1カ月にゃお! おめでたいことにご主人様も12月から仕事がスタートするにゃお! 前回の仕事を辞めたのが去年の8月だけど、実質6月から休職していたからほぼ、1年半休んでいたにゃお! 前回の仕事は…