ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

クイズタイム再び!今回は三択問題を召し上がれ!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

くあ~~~~!寒い!寒いじゃねぇか!バカやろー!

雪も降ってんじゃんかよぉ~!

寒い寒いサムシングエルス!

うおおおお~~~~!獣王痛恨撃ぃぃぃ~~~~!!

 

はあ、はあ、はあ。

すまん。あまりの寒さに取り乱してしまったんじゃ。

変に思わんでくれ。ハマクラシー君。

 

さて・・・。

 

前にも言っていたが、クイズの続きを出させていただくぜ!

まあ、オイラもそれなりに思案した問題だからよぉ~!

解いてほしいんだよぉ~!オロロ~~~ン。

 

 

というわけで、今回は3択問題だ。

 

ではいっちょいってみっか!(アイデンティティ風)

 

うらあ~~~!

 

第1問:「ジャックと豆の木」でジャックが魔法の豆と交換した動物は?

 

①馬 ②牛 ③豚

 

第2問:この魚はなに?

f:id:hamasansu:20201214222924j:plain

①アナゴ ②タチウオ ③サヨリ

 

 

第3問:第1回近代オリンピックが開催された国はどこ?

 

①トルコ ②ギリシャ ③イギリス

 

 

第4問:キティちゃんのボーイフレンドの名前は?

 

①ダニエル ②アンソニー ③ピーター

 

 

第5問:5年連続防御率1点台の記録を持つ選手は?

 

①ダルビッシュ有 ②岩隈久志 ③田中将大

 

 

第6問:日本の最低気温を記録した都道府県は?

 

①北海道 ②山形県 ③新潟県

 

 

第7問:「海石榴」何と読むでしょう?

 

①しゃくなげ ②あさがお ③つばき

 

 

第8問:絵本『なかよしっぱな』の作者は誰?

f:id:hamasansu:20201214223621j:plain

①笑い飯哲夫 ②パンクブーブー佐藤 ③ジャルジャル福徳

 

 

第9問:中国で「便民店」といえば何のこと?

 

①公衆トイレ ②ファミレス ③コンビニ

 

 

第10問:「志村けんのバカ殿様」に出演したことがないのは次のうち誰?

 

①小柳ルミ子 ②松田聖子 ③森昌子

 

 

 

 

さて、どうだったかな?

なかなか解きごたえがあっただろう?

 

ハマクラシー君ならば全問正解も夢でないはず!

オラワクワクすっぞ!(アイデンティティ風)

 

では解答をのせよう。

こうです~。

 

第1問:②牛

第2問:①アナゴ

第3問:②ギリシャ

第4問:①ダニエル

第5問:①ダルビッシュ有

第6問:①北海道

第7問:③つばき

第8問:③ジャルジャル福徳

第9問:③コンビニ

第10問:③森昌子

 

という風です!!

 

 

楽しんでいただけたかな?

楽しんでいただけたならオイラもうれしいぞ。

 

では今宵はこれまで!

 

4コマの代わりに動画貼っときます!


【ファイプロW】ドラえもん VS ジャイアン【のび太のリング四次元記#17】

オイラ、ファイプロの大ファンだからな~。こんな動画は大好物だぜ!

 

ではではおやすみなさ~い!