ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今回はクイズでもして楽しんでくんろ~!

やあやあ、こんにちは~!ハマクラシー君!

 

元気かね?

 

今日は11月に実家で開催されたハマサンスクイズ大会の問題を君に出題してみようと思ってね!

 

まあ、小中と学年トップの成績を誇るハマクラシー君であれば、全問正解することも赤子の手をひねるより楽な作業かもしれん。
もっともオイラは赤子の手をひねるようなひどいことはせんがな。ハッハッハ。

 

では、いっちょ出してみっか!(アイデンティティ風)

 

うらあ~!

 

第1問:ことわざです̻🔲の中の言葉を答えよ。

    🔲に金棒

 

第2問:お寿司のカッパ巻きで巻かれている野菜は何?

 

第3問:この人は誰?フルネームで答えよ。

f:id:hamasansu:20201211133442p:plain

 

第4問:渋野日向子は何のスポーツ選手?

 

第5問:4文字熟語です。🔲の中の漢字を書いてください!

   油断大🔲

 

第6問:オードリーヘップバーンが主演を務めたこの映画のタイトルは?

f:id:hamasansu:20201211133725j:plain

 

第7問:天井などにある水を出す消火装置の名前は?

 

第8問:茨城県の県庁所在地はどこ?

 

第9問:2019年に大規模火災が起きたパリの大聖堂の名前は?

 

第10問:ツベルクリン検査は何の菌を調べる検査でしょう?

 

 

問題は以上だ!!

 

どうだったかな?

 

では正解をどうぞ!

 

うらあ~。

 

第1問:鬼

第2問:きゅうり

第3問:坂本龍馬

第4問:ゴルフ

第5問:敵

第6問:ローマの休日

第7問:スプリンクラー

第8問:水戸市

第9問:ノートルダム大聖堂

第10問:結核菌

 

全問正解できたかな?

 

オイラだってわからん問題ばかりだ。

 

まだ、クイズはあるからな。次回ももしかしたらクイズの続きを出題するかもな。

 

その時はまたつき合ってくれよな!

 

じゃあ、4コマ・・・と行きたいところだが、今日は4コマは休みだ。

 

代わりと言っちゃあなんだが、オイラの好きな動画を貼っておくぜ。

よかったら見てくれ。

 

じゃあな~!

 


スパルタンX