ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今日は三択クイズで楽しんでください!ヨガ、バームクーヘン、117など

こんばんは~!ハマクラシー君!

最近クリーピーナッツの歌が頭の中をリフレインしているハマサンスだ!

ハマクラシー君は聴いたかな?

なんか癖になるよな~!


www.youtube.com

 

今日は、そうだねぇ・・・。

 

ちょっと3択クイズでもして和もうじゃないか!

 

よっしゃ、では全部で5問ほど出すからハマクラシー君答えてみてくれよ~。

 

第1問

運動場の走るための円形のコースをなんと言うでしょう?

 

➀バス  

➁トラック

➂ダンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・➁

 

これはわかったかな~!

なに?馬鹿にするなだと?

まあまあ最初の問題はこんなもんだよ。ハマクラシー君ん~!

では次いってみよう~!

うらあ!

 

 

 

 

第2問

日本一自動車工場が多い県はどこでしょう?

 

➀群馬県

➁愛知県

➂静岡県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・➁

 

え?またまた馬鹿にするなってかい?

エ~ヘッヘッヘ!

 

そうやって余裕ぶっかましていられるのも今のうちだぞ!ハマクラシー君~!

じゃあ次の問題だ!

うらあ!!

 

 

 

第3問

片足を引き上げながら柔軟をアピールする外国人の女性

ヨガはどこの国から生まれた運動でしょう?

 

➀インド

➁インドネシア

➂ベトナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・➀

 

正解できたかな?

ダルシムがインド出身だからインドを選んだかな?

フッフッフ!

では次はどうかな~?

うらあ!!

 

 

 

 

第4問

バームクーヘンを食べて幸せそうな顔の女の子

バウムクーヘンは大正時代に日本に初めて販売されたが、当時の商品名は何でしょう?

 

➀トンネルケーキ

➁きりかぶケーキ

➂ピラミッドケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・➂

これは間違えたんじゃないか?

オイラはてっきりきりかぶケーキだと思っていたぞ!

フッフッフ!ハマクラシー君!

次の問題が最後だ!

いくぞ!

うらあ~~~!!

 

 

第5問

 

天気予報の「177」はもともと誰の自宅の電話番号でしょう?

 

➀大隈重信

➁渋沢栄一

➂板垣退助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・・・➀

どうだったかな?

ハマクラシー君、岡山大学の大学院までいった君であれば全問正解も当然だったかな?

 

まあ、たまにはこういう話も楽しかっただろう!

 

また機会があればクイズ出していくぜ~!

 

じゃあな~!

おやすみなさーい!