ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今回もクイズで楽しんでくんろぉ~【後編】そして4コマ「プリテンダー」

こんにちは~!ハマクラシー君!

 

相変わらず暑いねぇ~。オイラはバテてもいるが、うつ病の方は今はだいぶ影を潜めていて、わずかだが筋トレなんかもできるようになってきたぞ!

この調子で頭がすっきりとなってくれていたらいいけどな~!ハッハッハ!

 

さて、今日はこのまえ出していたクイズ大会の後半の問題を出してみようと思うのだよ。

 「勉強する女の子」の写真[モデル:ゆうき]

今回は3択問題だ!がんばって全問正解目指してくれ!

うらあ!!

 

 

 

問題1:陸上で一番足の速いネコ科の動物は?

    ピューマ ジャガー チーター

 

 

問題2:スペイン料理で魚介類の入った炊き込みご飯の名前は?

    ピラフ パエリア リゾット

 

 

問題3:人口が一番多い国はどこ?

    中国 インド ブラジル

 

 

問題4:大鳴門橋は兵庫県とどこを結ぶ橋?

    香川県 愛媛県 徳島県

 

 

問題5:親鸞が開いた宗派はどれ?

    日蓮宗 浄土宗 浄土真宗

 

 

問題6:凱旋門を作らせたのは誰?

   ナポレオン エリザベス1世 ジャンヌ・ダルク

 

 

問題7:「蕃茄」・・・何と読む?

    トマト セロリ ラッキョウ

 

 

問題8:吉本興業所属でないのは?

    ガンバレルーヤ おかずクラブ ニッチェ

 

 

 

ラストは4択問題だ!

 

 

問題9:ホワイトハウスにないものはどれ?

テニスコート 映画館 ボウリング場 水族館

 

 

 

 

ハッハッハ!以上で終わりだ!

どうだったかな?

 

はっきり言ってオイラだったらほとんど間違えてるぞ!ウィ~ヒッヒッヒ! 

 

 

 

では答え合わせといこう!

 

問題1:チーター

問題2:パエリア

問題3:中国

問題4:徳島県

問題5:浄土真宗

問題6:ナポレオン

問題7:トマト

問題8:ニッチェ

問題9:水族館

 

どうだいハマクラシー君、全問正解できたかな?

 

まあ、たまにはこんなクイズ遊びもよかろう。

 

じゃあ、今日はこれで終わりだ!

また連絡するぜ~。

 

暑さにやられるなよ~!

 

さらば!

おっと、4コマもあるぜ!

 

うらうらあ!

f:id:hamasansu:20200825113942j:plain