ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

耶馬渓で蕎麦ラーメンなるものを食べてきたぜ!そしてハマクラシー君にクイズ!

こんばんは~!ハマクラシー君~!

土・日で腰を直してちゃんと仕事に行ったコルセッター・ハマサンスだ!

でも、腰を痛めたのは初めての経験だったからな。

勉強ンなったぜ。

 

さて、腰の話はまた今度にでもするとして、今日は最近ちょっと変わったものを食べたから、その話をするぜ~!

 

君は蕎麦ラーメンというのを食べたことがあるかね?

ふっふっふ。ないか。そうかそうか。

オイラはこの前蕎麦ラーメンというのを食べてきたのだよ!

どこでこれが食べられるかというと、耶馬渓のヤパトピアという道の駅(?)みたいなところのレストランで食べれるのだ!

お食事処、洞門そばというところです。

三種類の味があったのだが、オイラは醤油味にした。ピリ辛柚子豚骨も気にはなったがな・・・。

そして、これが蕎麦ラーメンだ!見るがよい!

たしかにこれは一見ラーメンっぽい!

さて・・・。

麺は蕎麦でした!

スープは醤油味で、まさに醤油ラーメンのそれと同じ味だ!

けっこうしっかりとしょっぱさも感じたぞ!

 

具材もたけのこやシイタケと野趣あふれるもので食べるたびに寿命が延びる思いだ!

 

とても上品な味でおいしく頂けたぞ!

ハマクラシー君もいつか耶馬渓に行ったらぜひ食べてみてくれ!

普通のそばももちろんおいしいぞ!

 

 

 

 

さて・・・

ハマクラシー君。

あと君にちょっとしたクイズを出して終わりにしようと思うよ。

 

これは去年のクリスマスくらいの時期の話なのだけど。

オイラある高齢者施設に行ってその施設に入っている入居者さんのリハビリを部屋でしていたのだ。

その施設はたまに演歌や軍歌が爆音でお部屋や廊下などに鳴り響くという、クレイジーなことがたまに起こっていたのだよ。

 

その日、オイラは入居者さんと楽しく話しながらリハビリをしていたのだが、またある音楽が爆音で鳴り響いた!

 

さて、ここでハマクラシー君に問題だ。

 

高齢者施設で爆音で鳴り響いた、その曲とは次のうちなんでしょう?

 

①いつかのメリークリスマス/Bz

②白い恋人たち/桑田佳祐

③silent/SEKAI NO OWARI

④クリスマスソング/back number

 

ハッハッハ!どうだい?ハマクラシー君!

ちょっと考えてみてくれよ!

 

答えは次回に教えてやるぜ!

 

じゃあ、今回はこれで終わりにしよう~!

またこんど~!

おやすみなさ~い!!んがんぐ。