ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

前回のクイズの答えは・・・back numberでした~!アルバム「ユーモア」も最高でっせ~!

こんばんは~!ハマクラシー君~~~~!

げんきぃ~~~じゃったかぁ~~~のぉ~~~。

常田 富士男ですじゃぁ~~~。

おっかぁは帰らないぃ~~~。

オラ~あんころ餅がぁくいてぇ~~~。

 

うそだ。ハマサンスです。

 

ハマクラシー君。

前回のクイズ考えてみてくれたかな?

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

んん?

ハマクラシー君の答えは・・・②か・・・そうかそうか。

 

 

フッフッフ・・・

 

では答えを言おう・・・。

 

答えは・・・・

 

 

④!!

クリスマスソング/back number

だぁああ~~~!!

 

 

ハッハッハ!

残念だったな!

 

そうだよ。バックナンバーだよ。

なんと、オイラが患者さんにリハビリをしているときにいきなり施設内に「クリスマスソング」が大音量で流れたのだ!びっくりしたぜ!

 

ちなみにこの施設では先日、ミセスグリーンアップルの「ロマンチズム」がまた爆音で流れてきたぜ!オイラ、患者さんと楽しく話したいんだぜ~!まったく。 

 

まあ、それはそれでいいんだ。

 

オイラは最近、back numberさんの歌がどうにも好きになっちまってな~!

 

そうだよ。特に最初から「ファンです!」ってわけではなかったけど、最近好きになってきたのだよ。

 

そこでついに買っちまったよ!

アルバムをぉ~!新品だぞ!

買ったらおまけについてきたぜ!これはいったいなんなんだ?

まだ開けていないからわからん!

いやあ~!ハマクラシー君!

これは、我々40代の人間が聴いても実にいいアルバムだよぉ~!

 

このアルバムに収録されているシングル(?)曲も聴いているのだけれど、その他の曲も全部かなりいいなぁ~!!

きっと高校生の時のオイラや君が聴いたとしても同じようなテンションになるであろう!

ラインナップは以下の通りだ!

 

1. 秘密のキス

2. 怪盗

3. アイラブユー

4. ゴールデンアワー

5. 黄色

6. 添い寝チャンスは突然に

7. Silent Journey in Tokyo

8. エメラルド

9. ベルベットの詩
10. 赤い花火

11. ヒーロースーツ

12. 水平線

 

どうだい?ハマクラシー君もいくつか聞いたことのある曲があるんでないかい?

 

オイラ、この人たちの歌って聴いていて、すごく親近感がありまするな~。

オイラは実はback numberさんって漫才師で言えば笑い飯みたいで男の人しかウケないって思っているのだよ。

すごくさえない男の歌って感じで、今の時代こういうのが実は“硬派”っていうのかもしれないな~なんて思っちゃうのですよ。あたしゃ。

 

というわけで、このアルバムにゃ、そんな硬派(?)な歌が盛りだくさんであるからして、とりあえず、このアルバムの一曲目『秘密のキス』を聴いてみて、もしよかったら全曲聴いてみてくれ!

全部いい歌だぞ!


www.youtube.com

 

 

では、そろそろお開きにしよう。だいぶ夜更かししてしまったな。

全国家政婦協会の市原悦子さんに覗かれてしまう前に眠るとするか!

じゃあ、またな~!

おやすみなさ~い!

ユーモア (通常盤/初回プレス)

ユーモア (通常盤/初回プレス)

Amazon