ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンス、ある歌を車の中で聴きながら泣いております。

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

調子はどうだい?

怪しい草なんか育ててないだろうな!?

 

ふふん、まあいい。

 

焼酎がうまいわい。もぐらという芋焼酎を飲んでいるのだよ。

 

 

 

さてと。

 

一昨日あるCDを中古で買いました。

これです~。

矢野絢子さんの「ナイルの一滴」っていうアルバムなんですけどね。

ナイルの一滴

ナイルの一滴

  • アーティスト:矢野絢子
  • ユニバーサル シグマ
Amazon

 

10年以上前にこの人の「てろてろ」という歌を聴いて感動した記憶があるな~と思って、急に気になったので買ったのだよ。

 

そして、朝にそのCDを車の中で聞きながら職場に向かいました。

 

オイラ職場につくまで車で50分くらいかかるから、かなり曲が聞けるのだよ。

 

そして、ある曲になると、「うん?この歌、歌詞が物語風だな。やけに頭に入ってくるな~」と思って聞きながら車を運転していると、いつのまにか・・・そう・・・いつのまにか号泣している自分がいた。

f:id:hamasansu:20210625222844j:plain

いやあ、はずかしい。

横断歩道前のたくさんいる高校生たちにオイラのきれいな涙が目視されるんじゃないかと焦ったぜ。

 

その日は、仕事の昼休みに自分の車で聴いて号泣。帰りも何回もリピートして号泣。

なんて素敵な歌ざんしょ。

歌聴いて泣くなんざ、さだまさしさんのCD聴いた時以来だぜ!

 

というわけで、さっき嫁にもユーチューブで聴かせたのだよ。

 

オイラ、それでまた泣いちゃう始末さ!

 

ハマクラシー君もよかったら聴いてくれい!

 

矢野絢子さんの「ニーナ」という歌だよ!

 

ユーチューブ貼っとくぜ!


www.youtube.com

 

さて、今日も最後にニーナ聴きながらもぐら飲んで泣きじゃくろうかね!

 

今日は4コマ漫画は無しだ!

 

素敵な歌聴いた後にオイラのくだらない漫画で気分を崩したくはないからな!

ハッハッハ!

 

まあ、また近いうちに連絡するよ!

 

じゃあな~!