ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田川市美術館「ありえないどうぶつてん」に行ってきました!

おはよう~。ハマクラシー君~。 日曜日だな~。朝だな~。 毎日暑いぜー。暑すぎて お茶を飲むならアチアチアドベンチャーって感じだな。 ふっふっふ。いや、いいんだ。気にしないでくれ。 オイラ先日、子供たちと田川市の美術館に行ってきたよ! 田川市の…

ハマサンスのビビった話!訪問先で出会った生き物とは!?

こんばんは~!ハマクラシー君! 灼熱の夜どうお過ごしか? こちらは毎晩カミナリさんだー。 子ども達もぬいぐるみ抱いて布団の中でブルブル震えているぜ! 子ども達が雷に怖がっているところへ、オイラもいたずらで怖い歌を歌いながら寝床へ近づく。 満月の…

「けしごむづくり実験キット」で娘と一緒に作品を作った!とても簡単に作れて楽しかったぞ~!

こんばんは~!ハマクラシー君! いかがお過ごしか? こっちは毎日雨とカミナリが局所的にすごいぞ! 突然の雨にマジで要注意ズラ! さてと、オイラはこの前、子供たちとこういうもので遊んでみたよ。 けしごむづくり 実験キットだ! ふっふっふ。ちょっと面…

猫ちゃんたちの写真と川柳で心が和む『猫川柳』の紹介です~!

こんばんは~!ハマクラシー君! 今頃気付いたが巷ではもう夏休みだな! オイラも、あ~夏休みしたいぜ!ったくよぉ~! ハマクラシー君もそう思うだろ? な?・・・な? さてと、しかし大人な我々はこんなに暑くても涼しい顔してしゃんとしとかなきゃいかん…

『ゆるキャン△』に癒されております!

こんばんは~!ハマクラシー君! 暑い夜だねぇ~。 どのようにしのいでいらっしゃるかな? オイラは早くも夏バテ、クーラー病だよう~~~。 さてと、今日は最近オイラがハマっているアニメ?漫画?を紹介するぜ! ふっふっふ。気になるかい? 何を見ている…

不思議なノリの絵本「ごろごろ にゃーん」の紹介!

こんばんは~!ハマクラシー君! ハハハ・・・ア・・・・ アングリィィィ・・・・!! そう、オイラは最近怒りを覚えることが連チャンで重なって、もう100点棒が積み重なりまくリンピック!! ええ?何言ってんのかわからない? そう、とにかく怒っているの…

たくさんの駄菓子をいただきました!中には懐かしいものも!

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日は家族で教会に行ってきたよ。 そして教会で子供たち参加の催しがあってて、そこでたくさんお菓子が入った袋をもらってきたのだ。 子ども達は中のお菓子を物色し合って、 「これはいらないから、父ちゃんにあげる」って…

市民吹奏楽団のコンサートに行ってきた!おまけにカエルの話!

こんばんは~!ハマクラシー君。 だいぶ暑いな。バテてないかい? オイラはバテ気味ギブミーチョコレートだ。 そうそう、オイラこの前妹たちが所属している市の吹奏楽のコンサートに行ってきたよ。 石川県の地震に対するチャリティーコンサートなのだ。 ちな…

4コマ漫画「バリウム」「のび太とバット」そしておまけに猫ちゃん絵葉書

おはよう~。ハマクラシー君! 昨日はすごい雨だったぞ。 オイラの働いている大分県中津市もすごいことになっていて、車が水没したり土砂崩れで道が封鎖されたりして、すごかったぞ~。 高速道路も通行止めになっちゃったものだから、仕事帰りの道も大渋滞で…

『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』の紹介!あたりまえポエムの連発で脱力するかと思いきや、なかなか考えさせられるポエムも!

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日はいたようだな。よかったぜ。 今福岡はすんごい雨だズラ!オーノーだズラ! さてと、ハマクラシー君。 今日は素敵なポエムの本を紹介するよ! これなんだがね。 『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなく…

30万あったら・・・!ハマサンスの独酌独り言

今週のお題「30万円あったら」 お~~~い。 ハマクラシィ~~~! お~~~~い!! くそ。なんだ・・・。 ハマクラシーは留守か・・・。 しょ~がねぇ~な~。 今日は一人で酒飲みながら食っちゃべるとするか・・・。 侘しいもんだぜ。 え~~~と・・・な…

ヒギーのにゃおにゃお[31]

久しぶりにゃお! ヒギーにゃお!! ご主人は疲れて寝ているので、久しぶりに今回はヒギーが格言を紹介してお茶を濁すにゃ~おう! 今回の言葉は 「辛い」という字がある。もう少しで「幸せ」になりそうな字である。 これは日本の詩人・画家である星野富弘さ…

井手ちゃんぽんで野菜大盛ちゃんぽん食べてきました~!たくさんの野菜がすごく美味しいすばらしい一品でした!

こんばんはー。ハマクラシー君。 いやあ、一昨日はすごい雨だったが、今日はすごい晴れて暑い一日になったな~。 娘たちとプールに行って涼んだはいいが、日ごろの運動不足が祟って体が主だるいのだよ。助けてくれ。 さて、オイラこの前、カップちゃんぽんの…

昨晩は大雨と雷ですごかったです!

おはよう~!ハマクラシー君~。 ハマサンスだ。 ん? オイラかい? オイラは本当は長男の卓球の試合がある予定だったので、仕事を休みにしていたのだけれど、どうやら大雨の影響で試合が延期になったらしいよ。 いやあ、昨晩はすごい雷だったな~。 まさに…