ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昨晩は大雨と雷ですごかったです!

おはよう~!ハマクラシー君~。

ハマサンスだ。

 

ん?

オイラかい?

オイラは本当は長男の卓球の試合がある予定だったので、仕事を休みにしていたのだけれど、どうやら大雨の影響で試合が延期になったらしいよ。

 

いやあ、昨晩はすごい雷だったな~。

まさに「かみなりさんだー」状態だよ。

「首都の雷雲 | フリー素材のぱくたそ」の写真

雨の音も激しいがどんどん落ちる雷の音にオイラも子供たちも目が覚めちゃってビビりまくりだったよ。

そして雷の爆音とともに停電したもんだから、部屋が真っ暗になり次男が「こわいーーー!!」ってなってパニック状態だ!オレンジ灯つけてたからな。

 

ちなみに夜中の1時半くらいだ。

 

停電は10分ほどで直ったが、この後も問題が発生したのだよ。

嫁がトイレに行って帰ってくるとなんとびしょぬれになっているではないか!

 

聞いてみたらウォシュレットのノズルがずっと出た状態になって勝手に水が噴射したとのことだった。

「トイレのウォシュレットボタン | フリー素材のぱくたそ」の写真

うぬぬ?それは厄介な。と思い、オイラもトイレへ。

たしかにノズルが出っぱなしになっている。

座って用を足して水で流すと、ボタンを押してもないのに本当にノズルから「プシャー!」と水が噴射してオイラを洗い清めてくれた。

 

びしょぬれになりながら、電源を切りトイレットペーパーで強引にノズルを引っ込めておいたよ。

 

そのあとも大雨がたびたび訪れて雷はなるわ、オイラの家のとなりの川がかなり水位が上がってきているものだから消防車やら救急車やらの音も鳴り響くわ、スマホからは「リゴリゴリ~ン!リゴリゴリ~ン!」と警報の音が鳴り響くわ・・・。

 

そしてどういうわけか中学1年の長男はこんな大騒ぎでも全然起きない。

でも寝相は悪くて、オイラにローリングサンダーアタックとか斜めジャンプ強キックをかましてくる!

 

そういうわけでオイラはほとんど眠れずに朝を迎えて君にこうして話を聞いてもらっているのだよ。

ハマクラシー君のところ(茨城県)は大丈夫だったかい?

 

ああ、トイレのウォシュレットはさっき電源を入れて見たらちゃんと元の状態に戻っていたよ。よかったぜ~。

 

九州はまだこれからも天気が不安定な日が続くらしいからな。

まだまだ油断は禁物だぜぇ~。

来週の仕事で大分の耶馬渓を走るときには注意しなければな。ウムウム。

 

まあ、そういうことだ。

ハマクラシー君も気を付けていてくれよな!

 

じゃあ、また~!

バイビ~~~♪