ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

井手ちゃんぽんで野菜大盛ちゃんぽん食べてきました~!たくさんの野菜がすごく美味しいすばらしい一品でした!

こんばんはー。ハマクラシー君。

いやあ、一昨日はすごい雨だったが、今日はすごい晴れて暑い一日になったな~。

娘たちとプールに行って涼んだはいいが、日ごろの運動不足が祟って体が主だるいのだよ。助けてくれ。

 

さて、オイラこの前、カップちゃんぽんの井手ちゃんぽんを食べてみたのだよ。

まあ、これがその時の写真なんだが。

なんとこのちゃんぽん、野菜のかやくが二袋も入っているのだ!

間違いじゃないよな?

本当に二袋入っていたのだよ!

たっぷり野菜って書いてあるが、嘘でないというわけだ。

確かにこれは野菜がたっぷりでおいしいわい!

 

我々オヤジも野菜とらにゃいかんからな!

ハァ~ハッハッハ!!

 

 

 

井手ちゃんぽんへ

 

後日、職場で看護師さんにそのことを話したのだ。

オイラ「カップラーメンの井手ちゃんぽん食べたことあります?野菜たくさんでおいしかったですよ!」

 

看護師「はあ?カップのを食べたんですか?中津市にも井手ちゃんぽんあるのにあなたは馬鹿なのですか?」

 

オイラ「へ?あ・・・そういえば麺屋こころっていうラーメン屋さんと同じ敷地にありましたね!忘れてた~!」

 

看護師「カップ麺食べて有頂天になってるようじゃ、あなたのリハビリの腕同様まだまだレベル低いですよ。ちゃんと店に赴いて食べた感想じゃないと」

 

オイラ「わかりました!さっそく行ってきまちゅ!」

 

そんなことで本当に行ってきたのだよ!

井手ちゃんぽんだ!!

初めて行く店って緊張するよな~。ドキドキ。

オイラはちゃんぽんの野菜大盛にしてみたぞ!

そしてしばらく心を無にして待っていると・・・

うおおおおお!!

これはすげえ!!

せっかく無にした心を最高に乱されまくリンピック!!

 

こりゃもう「えいや!」とかきこむ他ないな。

ゆ・・・湯気がすごすぎて・・・、写真を撮ることが困難な私。

こんなしどろもどろなことやってたら、店員から

「おいコラてめぇ!なにもたついて食ってんだ?写真なんか撮るんじゃねぇ!地元の先輩呼ぶぞ!コラァ!!」とか言われそうで、心が波うちまくリンピックなのだ!

それにしても本当に野菜がすごい!

麺はどこですか~?

野菜から食っていかないとこれは攻略できそうもないぜ!

 

でもね。ハマクラシー君。

この野菜たち、めっちゃうまいのですよ!

キャベツやもやしを“バリンバリン”と食べていくその口の中の食感がとっても楽しいのである!

ようやく麵が・・・

ズルズル・・・

プッハ~!!うまうま~!

こ・・・こらうま過ぎてアンタ・・・こげんうまかもんよお作りょっしゃったねぇ!!

 

スープも大変おいしい!

そして最後の最後まで野菜たちが存在感を示していて、まるで「フォーエバー!フォーエバー!」と叫びたくなるうれしさがあるぜ!

 

いやあ、おいしかったよ~!

 

 

さっそく職場に帰って看護師さんに食べてきたことを報告したよ。

 

オイラ「井手ちゃんぽん、行ってきました!すっごくおいしくてびっくりしました!井手ちゃんぽんってどこが発祥の地なんですか?」

 

看護師「あなたのそのすぐ答えを安易に人から図々しく引き出そうという態度には慄然としますね。もう話しかけないでください。」

 

オイラ「・・・ハハハ・・・ハハ・・。」

 

 

ネットで調べたら佐賀県の北方という地が発祥で、もう70年ほどの歴史があるそうだよ!いやあ、御見それしました~!

 

というわけで、井手ちゃんぽんの紹介でした!

ハマクラシー君も機会があれば、ぜひ井出ちゃんぽん食べてみてくれ!

その時は絶対野菜大盛がおすすめだぜ~!

 

じゃあ、今回はここまでだ!

おやすみんごフラミンゴ~!(妹が高校生の時よく言っていた)