ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

骨伝導イヤホンを買って使ってみたぞ!

当ブログは広告を掲載しています。

 

 

 

乃木・・・お前別班なのか!?

いや、すまん。ハマサンスだ。

元気かい?ハマクラシー君。

 

今日はまあ、これの話だ!

 

骨伝導イヤホン~!

 

ハマクラシー君は骨伝導イヤホンというのを知っているかい?

 

オイラ、同じ職場の看護師さんがいつも耳に付けて職場に来ていたので、ちょっと気になっててのう。

よく見ると、イヤホンが耳に入ってない形状をしていたから、「はて?摩訶不思議」と思い、その看護師さんに聞いてみたのだ。

 

ハマサンス「あのう、そのイヤホン、耳に入ってないみたいですが、それで音とか聞こえるのですか?」

 

看護師「ああ、これは骨伝導イヤホンですよ。」

 

ハマサンス「こ・・・コツドンドウ?」

 

看護師「ええ、闇の耳鼻科に行って頭蓋骨側頭部あたりにマイクロチップを外科的に埋め込むのです。それで、外界との会話や音楽がいつでも聞こえてくるという仕組みなのです。」

 

ハマサンス「げえ!そ・・・そんな・・・怖い・・・!」

 

看護師「ハマサンスさんも、いつでも音楽聞きたかったら骨伝導にした方がいいですよぉ~~~。いいお医者紹介しますよぉ~~~。」

 

ハマサンス「ひい!!ほ・・・訪問行ってきま~す!」ドガガガ(ドラクエの敵から逃げる音)

 

 

で、あとでよく調べたら、骨伝導イヤホンってのは耳をふさぐことなく音楽を楽しむことができるイヤホンだったのだ。

 

ちょっと興味が出たので、アマゾンで買ってみたよ!

 

頭の後ろから装着すると先端のイヤホンの部分が耳の斜め前くらいに位置する。

耳をふさがないから外界の音も聞こえるぞ!

さっそく『赤いランプの終列車』を聴いてみた!

いい響きだ!

まさか春日八郎さんも骨伝導イヤホンで最初に視聴されるとはつゆにも思うまい!

 

というわけで、オイラも骨伝導イヤホンで音楽を聴きながらハマクラシー君と会話したりできているのである!

子どもや嫁が話しかけても気付けるし便利だぜ~!

 

これから涼しくなってきたし、外をウォーキングするときなんかも音楽が聴けていいかもな~!外の音もちゃんと聞こえるってのがやっぱ安心だよな~!

 

というわけで、今回は骨伝導イヤホンの話でした!

ハマクラシー君も興味があったら買ってみてくれ!

 

じゃあな~!おやすみなさ~い!