ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

市民吹奏楽団のコンサートに行ってきた!おまけにカエルの話!

こんばんは~!ハマクラシー君。

だいぶ暑いな。バテてないかい?

オイラはバテ気味ギブミーチョコレートだ。

 

そうそう、オイラこの前妹たちが所属している市の吹奏楽のコンサートに行ってきたよ。

石川県の地震に対するチャリティーコンサートなのだ。

ちなみに曲目はこちらになりますよ~。

妹夫婦が所属している吹奏楽団だからだいたいコンサートは概ね聞きに行っているのだが、やはり演奏の生の音はいいものだな~!

心が奮い立つぜ!

スーパーマリオもファミコン世代のオイラにはたまらん演目だったな~!

銀河鉄道999もつい体を揺らして手拍子までして乗ってしまったぜ~!

いやあ~、楽しいひと時でした!

一緒についてきた子供たちも楽しかった様子で何よりだったよ。

ムハハハー。

 

 

いやあ・・・ははは・・・。

 

 

まいったな・・・。

 

話が終わっちまった・・・。

 

いや、待ってくれハマクラシー君。

受話器を置かないでくれ。

永遠を預けてくれ。

 

 

そうだ!ハマクラシー君!

 

これを見るがよか!!

ホイ!

自動販売機にカエルが引っ付いていたのだ!

かわいいだろう?

 

ところでハマクラシー君。

カエルって英語で“トード”と言うし“フロッグ”ともいうだろ?

ドラクエ3でもフロッガーとポイズントードといるじゃないか。

フロッグとトードの違いって何だと思うね?

 

ふっふっふ。

岡山大学卒業の君でもわからんか。

 

では説明してやろう!

フロッグは、アマガエルとかトノサマガエルとかああいうかわいいカエルのことを指すのだよ!だいたいケロヨンタイプのカエル君たちをフロッグというのである!

対してトードってのはガマガエルとかヒキガエルといったちょっと触るの抵抗あるようなカエルたちを言うぜ!

だからこの写真のカエルはフロッグだ!ドラクエ3で言うとフロッガーだあ!!

 

ということで、まったく違う話を二つも話すことに成功したので、そろそろ寝るとするか。

ハマクラシー君もたまには吹奏楽団やオーケストラのコンサートをみて心を揺さぶられてはいかがかな?

 

それじゃあ今日はこの辺でおやすみだ!

じゃあな~。バイビ~。