ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

我が家のドラクエモンスター!そして4コマ!「誘惑」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

メタルハマサンスです。にげろー!

 

元気で日々を過ごしているかぁ?

 

オイラも元気だぞ!

 

そういえば、オイラ今の仕事をして1年たったぞ!

月日が経つのは早いものだ。

 

まだまだ頑張るぜ~!

 

我が家のドラクエモンスター

君もオイラもドラゴンクエストが好きだったことよのう!

 

オイラの子供もドラクエが好きで、よくゲームしているみたいだ。

 

今日はオイラの家の中にいるドラクエのモンスターたちを見せてやるぜ!

 

f:id:hamasansu:20211105194742j:plain

まずはキラーマシンだ!

オイラはこのモンスターをドラクエ2で見たとき、「うほほ~い!めっちゃんこ、かっくい~!」とアラレちゃん状態になったのだった。

今でもすごく好きなモンスターだな!

バギクロスなんか効くか!ハ~ハッハッハ!

 

f:id:hamasansu:20211105194959j:plain

お次はゴーレムとエスタークだ!

ゴーレムでかっ!

エスタークかっこいいぜ!

f:id:hamasansu:20211105195103j:plain

次はドラキーのペン立てとミミックの貯金箱だ!

ドラキーはこのドラクエ1のドット絵がすごく好きであるな~。

ミミックはドラクエ3で本当に衝撃的だった!まさか宝箱明けてザラキするやつと戦闘になるなんて思ってもみなかったもんな~!

 

f:id:hamasansu:20211105195321j:plain

ゴーストのぬいぐるみ!

これもドラクエ1でお世話になりました!

f:id:hamasansu:20211105195413j:plain

こんなのもあったぞ。

息子の机の引き出しから出てきたぜ!

今日も元気な物色父ちゃんだ!

 

f:id:hamasansu:20211105195521j:plain

これははぐれメタルのクリーナーだ!

面白いだろ~!

f:id:hamasansu:20211105195615j:plain

うちの長男が学校の家庭科の授業で縫ったというスライム君だ!

よくできている!

f:id:hamasansu:20211105195715j:plain

これはアニマルゾンビかな?

 

と思ったら、隣のおじさんの家に飾っているイタチの標本だった。

怖っ。

 

さて、こんなところかな?

 

オイラが趣味で買ったやつもあれば、子供のものも多いな。

他にも小さなフィギュアとかあるが、またの機会にしよう。

 

ハマクラシー君もたまにはドラクエのグッズを手に入れて童心に帰ってみてくれ。

 

では今宵はこの辺でさらばだ。

 

じゃあな~!

 

4コマ漫画だ!

 

うらあ!!

f:id:hamasansu:20211105200022j:plain