ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

娘と素焼き調ねんどでドでかハニワを作ったぞ~!

こんばんは~!

ハマクラシー君~!

 

何とか台風は去ったぞ。

こっちは特に停電などなく大丈夫だった。

でも場所によっては停電したりしたみたいだな。

やっぱり台風は怖いぜ。

 

さてと、今日は娘たちが夏休みの時に一緒に作ったものを紹介するぜ。

 

娘とドデカはにわを作る約束をしていたからな。

今回、ダイソーで「素焼き調ねんど」をなんと7つも買ったのだよ。ムハハ。

 

ではさっそく娘と作ってみたのでその過程をハマクラシー君だけに教えよう~。

 

鉢植えをこれまたダイソーで買ってきたのでこれをひっくり返してその周りを粘土で固めていくのだ。

そう。特別なことは別にないぞ。

ひたすら無心になって固めていくのがよろしかろう。

ギュッギュッギュ。

娘ははにわを作り慣れているので、娘の言うことを聞きながらオイラは補助に徹しました。

鼻を作ったり目の穴をあけたり、手のポーズなど娘はさすが手際よく作っていたぜ!

 

そして完成じゃい!!

娘は「将来はハニワの店を開きたい!」と素晴らしい夢を持っているので、楽しみだぜ!

これでちょうどねんど7つ分全部使ったぞ!

なかなかでかいハニワが作れて満足でごわす!

 

まあ、なかなかいい思い出になったよ!

 

あ、そうそう。

ハニワといえば、ハニワのブログ、Pちゃんさんのブログがすごくて娘と一緒にハニワの人形やジオラマを楽しんでいるのである!

とても素晴らしい完成度でびっくりするぜ!

hukunekox.hatenadiary.jp

 

 

あれ?

 

もう終わり?

 

ちょっと話が短かったかな?

 

ではちょっとオマケで、ハマクラシー君。

最近発売されたコミック漫画「バキ道」14巻の帯がちょっとずれていて、嫁に「なんか、裸に見えるね。」と言われてしまったよ。ア~ハッハッハ!!

 

さて、今日はこの辺で終わりにしましょうか!

ハマクラシー君も久しぶりに紙粘土で制作してみてはいかがか?

 

ハッハッハ!

 

じゃあな~!

 

過去の4コマ漫画でサヨナラじゃ~!

うらあああ!!