ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今日は復活祭!子供たちと過ごした一日だったのだ!そして4コマ!「のび太とゾンビ」

こんばんは~!ハマクラシー君!

今日は復活祭だ!

オイラは先祖代々からのカトリックだからな!

当然教会に行ってミサを受けてきたぞ!

f:id:hamasansu:20220417174416j:plain

かわいいイースターエッグよのう。娘たちがこしらえたのだ。

f:id:hamasansu:20220417174509j:plain

こんなのがあるんですね!

いやあ、まだまだ世の中知らないことたくさんありますなあ!

ア~ハッハッハッハ!!

 

昼は長男と一緒にラーメンを食らいに行った!

f:id:hamasansu:20220417174920j:plain

玄竜ラーメンは行橋の方は行ったことがあったが、苅田の方に来るのは初めてであった!

f:id:hamasansu:20220417175037j:plain f:id:hamasansu:20220417175140j:plain

濃厚なとんこつのスープに麺がよく絡みついてうまいラーメンだったよ!

店員さんもとても愛想がよくてうれしかったぜ!

ハマクラシー君ももしよかったら食べに来てくれ!

 

そして昼からは双子の娘たちとキラキラ石鹸つくりだ!

f:id:hamasansu:20220417175353j:plain

ダイソーで買ってきたやつだ!

中を開けてびっくり!

色を付ける食紅が入っていなかったのだ!

うちにあるものは、黄色の食紅のみ。だからこの一色で作るより他はなかった・・・。

f:id:hamasansu:20220417175542j:plain

f:id:hamasansu:20220417175602j:plain

石鹸の材料を切って紙コップに入れて食紅入れて、レンジで30秒チンだ!

そして型に入れていって、あとは冷蔵庫に30分ほど入れたら完成~っと!

ちなみに食紅は服につくと色が落ちないから、食紅を入れる作業は大人がやった方がよろしかろう。もちろん慎重にな。

今度は別の色の食紅やラメなどを用意してまたチャレンジしてみよう!

娘たちも喜んで作っていたぜ!

よかった。よかった。

 

最後に次男と公園に散歩に出かけたぞう~!

次男は自閉症があるから、なるべく危なくない場所で走り回ってもらうのでだだっ広いところへいつも一緒に行くのである!

f:id:hamasansu:20220417180033j:plain

その公園に不思議なオブジェ・・・というか像があるのだが、これはなんという生き物だろうか?

f:id:hamasansu:20220417180122j:plain

顔を見るとドラゴンみたいに見える。

 

そうか!これはスカイドラゴンだ!

 

スカイドラゴン様がわが町に降臨なされた!ありがたや~!

激しい炎吐いてくれいぃ~~~!

 

こんな愚かなパパをしり目に次男は元気に走り回っていたよ。

ハハハ。

 

さて、というわけで、オイラの一日はこれでおしまいだ!

f:id:hamasansu:20220417180433j:plain

嫁にもらっていたバレンタインデーのチョコをいただきながらアサヒの黒生ビールをいただこう。

ハッハッハ!家族サービスを無事にできてよかったよかった!

スタウトビールの苦みが香ばしくて甘いチョコとベストマッチするワイ。

 

ではハマクラシー君!

今日はこの辺で~!

おやすみなさ~い!

4コマ漫画ぁ~~~!!

うらああ!!!

f:id:hamasansu:20220417180748j:plain