ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

耶馬渓で見つけたおいしい昼食!耶馬トピア!ザ・めしや!そして4コマ!「となりの家に」

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

テルテルアフロで~す!・・・うそだ。

ハマサンスで~す!

 

福岡県は蔓延防止が解除になったぜ。
これでまたみんなで花見したり桜の木の下でバーベキューしたりカラオケしたり酒飲んで寝転んだり蹴鞠したり無法地帯になるな。ハハハ・・・。

 

よし!

今宵はオイラが仕事で行っている地域・・・
耶馬渓のグルメについてちょっと紹介するとしよう!

 

 

写真を見ながら解説するぜ!

まずはこちらだ!

 

耶馬トピアのレストラン

f:id:hamasansu:20220308160505j:plain

こちらは耶馬トピアという耶馬渓の道の駅的な休憩所だ。

この前の道路は去年の東京オリンピックの聖火リレーでも注目されたのだ!

この耶馬トピアにはレストランがあるのさ!

f:id:hamasansu:20220308160632j:plain

f:id:hamasansu:20220308160712j:plain

耶馬渓はそばが有名なのだ!

そういえばT-BOLANの歌で『SO BAD』という歌があったな。

・・・なんだい?ハマクラシー君。

そばと『SO BAD』をかけちゃ悪いってのかい?ん?

f:id:hamasansu:20220308160904j:plain

オイラはここのかつ丼が好きなのだ!

f:id:hamasansu:20220308160946j:plain

おおお~~~!うま~~~!

まだ口に入れてないのにもううまい!

f:id:hamasansu:20220308161028j:plain

カツはとても上品な肉で優しい味だ!

さっぱりしているから、くどくないぞ!

f:id:hamasansu:20220308161204j:plain

そばも優しい味です!

かすかな風味がたまりませんな!

 

・・・へ?ハマクラシー君、なんて言ったのだ今?

んなにぃ!?

『かすかな風味と言えば聞こえはいいが、ただ味が薄いだけだろ』・・・だとぉ~~!?

 

き・・・きさまぁ!

言わせておけば・・・!

もう許すことはできん!

 

くらえ!

グルグルガム!

 

はっはっは!動けまい!

そこでおとなしくオイラの紹介を聞いておけい!

 

では次の場所を紹介するぜ!

 

 

ザ・めしや

f:id:hamasansu:20220308162013j:plain

ザ・めしやだ!

耶馬渓は昼飯を調達できる場所が限られているからな~!

ここは中でももちろん料理を食べられるが、弁当もあるのでうれしいのだよ!

f:id:hamasansu:20220308162136j:plain

ここのおすすめはズバリ唐揚げ弁当だ!

これを見てくれ~!

f:id:hamasansu:20220308162235j:plain

f:id:hamasansu:20220308162254j:plain

揚げたてだから、衣はサクサク!そして中まで味が沁み込んでいてジューシーなのだ!

もう、ここの唐揚げ弁当が楽しみで耶馬渓に仕事に行くのがうれしくなってしまう程だ!

 

他にも、とんかつやアジフライなど弁当は数種類あるぞ!

おかずだけを売ってくれてもいるから、飯だけ用意しておかずを買うのも一つの手だ!

 

・・・へ?
また何か言ったな?君。

なになに?

『中津市で唐揚げがおいしいのは当たり前だろ?たいして驚きもしないぜ』だとう!?

 

き・・・きさま~!!ハマクラシィィィ!!

 

もう許すことはできん!

 

くらえ!

獅子咆哮弾!!

 

・・・フハハハ。まいったか。ハマクラシー君。

食い物の恨みは恐ろしいということが身を染みて分かったであろう。

 

ハハハ~。ムハハ。

 

まあ、ハマクラシー君も耶馬渓に行ったときにはぜひ寄ってみてくれたまえ!

本当においしいぜ!

 

耶馬渓はおいしいものがたくさんだ!

またいい店があったら紹介するぜ~~~!

 

では今日はこのへんで。

 

4コマおいていきます!

うらあ!!

f:id:hamasansu:20220308163519j:plain