ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

耶馬渓のむら上食堂で唐揚げ定食を食べてきたぞ!おいしかった~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

もうすっかり秋になってきているな!

オイラ、秋は大好きだ!オイラが生まれた季節だからな!

へへ。

今年も秋を満喫するぞう~。

へへ。

 

今日は先日仕事の合間に立ち寄った耶馬渓のとある食堂について話そうと思っているよ。

 

今回紹介するお店はこちら!

むら上食堂だ!

ここは以前から唐揚げがうまいとうわさを聞いていて、一度は行ってみたいと思っていたお店なのだ!ようやく来れてうれしいぜ!

店内はカウンター席とテーブル席が少しずつ。

メニューはほぼから揚げ一本のストロングスタイルだ。

ならば迷いなくオイラは唐揚げ定食を注文した。勤務中なので酒はなしだ。

 

店内や厨房のお姉さんたちはきびきびと働き心地よい空間を作り出しているぜ。

 

オイラが注文して5分経たないくらいで定食が到着!

おお・・・これはうまそうな・・・!

から揚げは大きいから揚げが3つマングローブ!

どれどれ!

写真がぶれるほどのうまさだ!

衣はサクサク!中はジューシーと、ど定番な感想を言っておこう!

どことなく懐かしいような味わいのするから揚げだな!にんにくも効いてうまいぜ~!

 

さらにみそ汁もうまかったぞ!

心がホッとするワイ!

パクパクと食べすすめて、あっという間に平らげてしまったオイラです!

 

さて、この店の屋号の由来が気になってきたな。

 

オイラ「すみません。このお店の名前って“むらかみ食堂”っていうんですよね?」

店員「ええ。そうですよ。」

オイラ「じゃあ、やはりこのお店のご主人はむらかみという名前なのですか?」

店員「そうですよ。あのむらかみ選手もうちのスタッフでまさに今厨房にいるんですよ。」

オイラ「ええ?あの選手ってまさか・・・。」

店員「ええ。あのむらかみ選手です!」

オイラ「ほおおおお!!こんなところで村上様に会えるとは!是非会わせてください!(ドキドキ・・・WBCメキシコ戦での最後の打席のことをほめちぎろう!)」

店員「呼んできました。むらかみ選手です。」

オイラ「げえ!あ・・・あなたは!!」

オイラ「平成のテロリスト・・・村上和成選手ですか!!」

村上和成選手「なんだ、てめえこの野郎!!唐揚げ食べてもまだ腹減ってるみたいだな!よし!今から狂った打撃を腹いっぱい食わしてやるぜ!」

オイラ「ぎにぃやあああぁぁぁ!!」

 

 

 

 

・・・ていうような妄想劇場をしながら水を飲んでフィニッシュしたよ。

 

さて、どうだったかな?ハマクラシー君。

君ももし耶馬渓に来るようなことがあればぜひむら上食堂へ立ち寄ってみたらどうだい?うまいぞ!

 

よし!

じゃあ、今日はこのへんで終わりじゃい!

おやすみなさ~い!