ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ドラマ「しもべえ」は安田顕さんの魅力が最大限に活かされている素敵なドラマなのだ!

こんばんは~!

ハマクラシー君!

だいぶ涼しくなってきたな~!

 

ちょっと聞いてくれるかい?

最近、オイラ大分の中津市、福岡の豊前市とかを仕事柄運転していて謎に感じる現象があるのだよ。

なんか道路に木片黒いゴムチューブが落ちているのを目撃するのだよ~。

 

木片はわかる。耶馬渓から材木乗せたトラックがたくさん行き来しとるからな。

 

でもゴムチューブってのはどういうわけだぁ~~~?

ゴムチューブ筋トレを歩道でしまくっているやつがポイ捨てしているのか~?

ふざけやがって!

なんでゴムチューブなんだ!

なめやがって!

くそっ!くそっ!

 

はあ・・・はあ・・・

すまん。ハマクラシー君。

とり・・・みだしてしまったんだ。

 

 

しもべえ

気を取り直して今回の話をしよう。

 

 

最近、NHKオンデマンドで見たかったドラマを見終わってな。

 

『しもべえ』というドラマなんだが。

知ってるか?

ある主人公である女子高生のユリナという女の子のスマホになぞのアプリがダウンロードされる。そのアプリには「しもべえ」と名前が出ていた。

ユリナが困ったときにユリナがアプリを起動すると、しもべえというおっさんが現れて助けてくれるという話だ!

 

さてと、オイラがこのドラマを見ようと思った理由は、ドラマのCMを見たときにしもべえ役の安田顕さんの演技がすっごく良かったからだ!

 

オイラは水曜どうでしょうで安田顕さんを知っているが、オイラの安田顕さんのイメージにぴったりのキャラクターというか最高にハマっているである!

 

 

他の共演者たちもとてもキャラクターとマッチしていてよかったしストーリーも今のオイラにはちょうどよかった!

最後はオイラは号泣。嫁はちょい泣き。

まあ、オイラはいつも泣くからな。泣き虫なのだよ。いじめないでくれ。

全8話だ。

話もシンプルだからとても分かりやすくてよかったな~!

 

安田顕さんと言えば以前この映画もみたよな!覚えているか?

www.xn--vcki8dycvf.jp

これもかなり良かったよな~!

オイラ映画やドラマだとなぜか大泉洋さんの作品よりも安田顕さんの作品のほうがよく見ている気がするな。

 

ハマクラシー君ももしよかったら、見てみてくれ。面白いと思うぞ。

よし!それじゃあ寝るとするか!

 

過去の4コマ漫画でグッバイグッバイ!

うらあ~~!!