ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

トリックアートのガイコツ達!そしてオマケの「色の反転」トリックアート!

ハマクラシー君。こんばんは~。

ヒ~ヒヒヒ。

明日は祝日の土曜日らしいがオイラはガッツリ仕事だ!

ハア・・・ハア・・・ゆるさんぞ。(ベジータ風)

 

そういう巷では休みでテンション上がっている輩にうらみをこめて、今日はされこうべの絵をたくさん用意したぜ!

 

どくろの絵と言っても全てトリックアートだ!

いろいろ紹介するから楽しんでくれ!

 

では連打連打でいくぜ!

うらあ!!

遠くから見ると見事などくろだ!

後ろの棚もどくろだらけ!

 

二人の人間が禁断の恋をしているような絵に見えるが、これまた遠くから見るとどくろっちっち~!

 

嵐の海上をすすむ船の絵だよな!

しかし、これまたよ~くみるとガイコツちゃん登場~!

 

これは家具が並べられている写真だな!

ってよく見たらこっちもスケルトンベイベ~~~!!

鏡に写る上流家庭の貴婦人・・・「さてさて、今夜のパーティーはどんな雰囲気かしら?わたくし、今からもうドキドキで・・・」って、こらあ!!

コッチもよく見たら骨骨ロックしてんじゃねぇ~かぁ~!

 

錬金術師たちが何か耳寄りな情報を交換している。なにやら怪しい雰囲気の絵だが・・・むむう!!?

しかしよく見たらこれまたコツコツパラダイス~!

これは何か怖い映画のポスターらしいが手術台に乗せられた人目線でたくさんの施行者たちがこちらを望んでいる不気味な画だ。

しかしやっぱりこれも遠くから見たらガイコツになっちゃっているのである!

よくこんな怖い画が考えつくよな~!

 

 

さてと、こんなにガイコツばかり見せられて君もやや気分を害したかもしれないな。

 

じゃあ、ちょっと口直しにこんなトリックアートを。

 

 

 

下の絵の真ん中あたりにある縦に並んだ4つの小さな点を30秒くらい見つめてくれ。

見つめたら優しく目を閉じるのだ。

まぶたの裏にある人物の絵が浮かんでくるぞ!

こちらも同じ原理だ!

うまく見れるかな?

 

上手くまぶたの裏に現れただろうか?

オイラは初めてした時に本当に見えたからびっくりしっちっち~!

 

よし!

今日はこのへんで終わりにしよう!

じゃあな~!ハマクラシー君!

おやすみなさ~い!