ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ものまね動画『ザ・イエロー・モンキーのまねであの鐘を鳴らすのはあなた』です!

こんばんは~!ハマクラシー君!

夜は涼しくなってきたようだが昼はまだ暑いな!

 

さて、今日はオイラの大好きなザ・イエロー・モンキーの話だ!

 

オイラは日本の楽曲大好き人間なのは言うまでもないが、その中でも一番好きなのはザ・イエロー・モンキーです!

 

大好きだがライブとかは見たことがないのだ~。これは残念!

ライブパフォーマンスのすごいイエモンはぜひ生で見てみたいのだが。

 

好きになったきっかけは・・・

オイラは高校生の時、土曜日の夜中に放送されるカウントダウンTVを見まくっていて、そのランキングに入っている気になった曲をレンタルしまくってテープに入れていいた。

 

ある日、カウントダウンTVのランキングにザ・イエロー・モンキーというバンドの歌がランクインされていた!

曲は「Love Communication」だ!

もう、最高に超めっちゃ激ガッサDEFハマったぜ~!

そのあとにランクインしていくる曲たちもどんどんオイラのツボを押しまくって聞けば聞くほど大好きになったバンドだったのだ!

 

そのころオイラはカラオケにハマっていて高校生の友達たちとオールナイトすることもざらだった!

その友人たちが「ハマサンスの声ってなんかイエモンに似ているよな~」なんて言うもんだから、オイラはガチ有頂天!

オイラはイエモンのものまねばかりしていて、そしていつしかギターを弾きつつオリジナルの歌を作りつつもイエモンの歌に似せて作ってしまう始末だったのだ!

 

という時間を経て、以前オイラ、イエモンの名曲『JAM』を勝手に歌って勝手にユーチューブにアップしていたのだ!

動画中の絵は双子の娘たちが『JAM』のビデオクリップを見ながら描いてくれたものを使った!

ハマクラシー君、暇だったら聴いてみてよね!


www.youtube.com

 

そして、もういっちょ。

これは、オイラがまたまた昔のものまね王座決定戦の思い出を胸に作ってみた動画だ!お粗末な動画だが、よかったら見てみてくれ!

 

うらあ~~~!


www.youtube.com

 

ハッハッハ!ちょっとはそれっぽくできたかな?

まあ、それだけイエモンを愛しているのだよ!

 

ものまねも大好きだからちょくちょく動画作っちゃうぜ!

 

ハマクラシー君も暇だったら付き合ってくれよな!

 

じゃあ今夜はこれで終わりだ!

おやすみなさ~い!

ぐ~ぐ~。