ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ROLLYさんの『ROLLY'S ROCK WORKS』を聴いてROLLYさんのぶれないグラムロック魂をぶつけられたぜ~!

こんにちは~!ハマクラシー君!

 

相変わらず、気温差が激しいのう!

 

こう一日の気温差が大きいと、やはり自律神経の不調からか昨日は朝から職場で倒れてしまってな~。

ここ数日体調が優れなんだが、やはり無理は出来んようになってきたもんだよ。とほほ。

 

そういうわけでパワーをもらおうと昨晩、購入したばかりのCDを聴いていたのだけどね。

 

なんのCDかって?

 

ふっふっふ。いいだろう。教えてやる。

 

ROLLYの『ROLLY'S ROCK WORKS』だあぁ!

f:id:hamasansu:20190522231112j:plain

 

オイラは絶大なファンではないが、この人の音楽性が好きなのだよ。ハマクラシー君。

 

オイラの好きなイエモンのボーカル吉井さんは過去に「音楽の中にもどこかギャグがないといやだ」と言っていたのだが、ROLLYさんは非常にユーモアだ。

 

ROLLYさんがボーカルを務めていたバンド「すかんち」も大好きだったが、その頃と全然変わってなくて、今回も安心して心を曲に委ねる事が出来たぜ!

 

オイラはイエモン大好きだけど、両者を例えるならば、イエモンの方はゆっくり肴を楽しみながら酒の香りや甘さを楽しむ感じだ。

それに対し、ROLLYさんは唐揚げかじりながらビールを流し込む!ってな楽しみ方かな。

どちらもロックなんだが、その時の気分によって聴き分けるといい気がするぞ。

 

さて、今回聴いた『ROLLY'S ROCK WORKS』はROLLYさんがももいろクローバーZやPUFFYなどに提供した楽曲を自身が歌うといったラインナップになっている。

 

なので、どれも個性が強く、またどの曲もROLLYならではのキャッチ―な曲調になっていて、全体的に強弱はない方だ。強・強・強だ!辰吉丈一郎だったら怒っているかもしれんな!(ガチンコファイトクラブ参照)

 

まずは試しに、オープニングとなっている1曲目『天地創造』と続く2曲目『Eejanaika』をご覧あってください~!

 


「天地創造~Eejanaika」Music Video / ROLLY『ROLLY’S ROCK WORKS』

 

いやあ~、最高じゃわい!

 

まあ、はっきり言って好き嫌いが分かれるだろうがオイラが好きで聴いてますよってだけで、ハマクラシー君に「聴け!」と言っているわけではないよ。

 

ははは。

 

というか、なんとなく君はアレルギーを示しそうだ。

 

そうそう、ROLLY司令官はギターの腕前の一流だぞ!

もし見る機会があればその腕前も堪能してくれ!


ROLLYのアドリブソロが上手くてオモシロイ!!

 

さて、久しぶりにROLLYさんの歌も聴いてパワーももらったし、今後もコンデションを整えて仕事を頑張らねばいけないな!

 

ハマクラシー君も体調管理には気を付けてくれ。

 

では、また連絡するとしよう!

さらばだ~!

 

ROLLY'S ROCK WORKS(メーカー多売:BONUS DISC付)

ROLLY'S ROCK WORKS(メーカー多売:BONUS DISC付)