ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

UNICORNのリーダー阿部義晴さんの歌をちょこっと紹介だ!そして4コマ!「トロッコ」

こんばんは~!ハマクラシー君。

 

少しずつ暖かくなってきてはいるが、まだちょっと寒いかな。

完全な春までもうちょいというところか。ふふふ。

 

さて、ハマクラシー君。

 

春ついでに、あるミュージシャンを紹介しようじゃないか。

知っているかな~?

阿部義晴という人だ。

 

なに?しらないのか。

 

そうか。ちょっとその人のことを紹介してやるよ。

 

阿部義晴

f:id:hamasansu:20220322170609j:plain

UNICORNというバンドは知っているな?

まあ、名前くらいは知っているだろう。オイラは高校生の時にUNICORNのベストアルバムを聴いていたが、その時はすでに解散していたと思うぞ。

UNICORNと言えば、ボーカルの奥田民生さんが有名かもしれんが、実はこの阿部さんも途中からUNICORNに参入してボーカルとして歌っているのさ!

ライブパフォーマンスや歌の内容がめちゃ面白くてオイラは超絶大好きなのである!

オイラが「このような人になりたい!」と思う人間の一人と言って過言ではないぞ。

 

UNICORN解散後もソロ活動やABEX GO GOというバンド活動をしたりと、活躍をされてきた偉い人なのである!

 

そんな阿部さんの歌を何曲か紹介してやるぜ~!

気になった歌があったら聴いてみてくれや~!

うら~~~!!

 

 

とにかく陽気でノリノリな歌を所望するあなたにはこれ!

『WAO!』


www.youtube.com

 

自由なスタイルそして面白い歌詞・・・阿部さんの真骨頂を感じる一曲はこれ!

『人生は上々だ』


www.youtube.com

 

TMネットワークの宇都宮隆さんのものまねが面白い!こんな声も出せるのね~と感心する一曲がこれ!

『PTA~光のネットワーク~』


www.youtube.com

 

ノリのいい曲で思わず口ずさんでしまう!忘年会にはこれを歌ってみんなで盛り上がろうぜ~の一曲!

『おせわになりました』


www.youtube.com

ユニコーンのサウンドと阿部さんのユーモアな世界が高い完成度で一体化している師玉の一曲がこれ!

『忍者ロック』


www.youtube.com

 

まだまだ、『夕立』『CSA』『ゲームセット』『音楽家と政治家と地球と犬』『夏の大将』『欲望』『スイマー』などたくさんいい歌はあるぜ!

ハマクラシー君ももし気に入ったならば、いろいろ調べて聴いてみてくれ!

オイラもユニコーンの歌を全部知っているわけではないから、これからおいおいCDなどを買いあさってみようと思っとりますたい!ムハハハ。

 

じゃあ、今日はこの辺でお別れしましょう~!

 

4コマおいていきます~!

うらうらぁ~!!

f:id:hamasansu:20220322170709j:plain

 

BLACK AND WHITE

BLACK AND WHITE

Amazon
阿部義晴 セルフセレクション

阿部義晴 セルフセレクション

  • Sony Music Direct(Japan)Inc.
Amazon
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

  • アーティスト:UNICORN
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon