ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

アニメ「ハイスクール奇面組」の主題歌でハマサンスが好きな歌トップ5の発表~!

こんばんは~!ハマクラシー君!

オイラだ!ハマサンスだよ~ん!

耶馬渓では桜がちらほら見えるようになったが、オイラの住んでいる土地ではまだまだだよ。今年はちょっと遅いのかな~?

 

さて、今日は懐かしい音楽の話をしようじゃないか。

 

オイラ達子どもの頃は『ハイスクール奇面組』というアニメがあっていたじゃないか。覚えているか?

 

その時の主題歌ってなんとなくうるおぼえだったのだよ。

 

だから思い出したくて、CDを買っちまったオイラだ!

 

これ、2枚組になっていて、DISC2は河川唯や宇留千絵が主題歌を歌っていてちょっと面白いぞ!

 

よし!

今日はこの中の主題歌でハマサンスが気に入った歌トップ5を発表しちゃうぜ~!

 

第5位:渚の「・・・・・」

はっきりいって、5つに絞ることすらちょっと難しかったぜ!

それだけいい歌でいっぱいだったのだよ。

その中でもこの『渚の『・・・・・』』はかなりのポテンシャルだよ。

歌詞もなんていいんだろう!

歌詞に鍵括弧なんて・・・今でも斬新すぎるザマス!


www.youtube.com

 

よし!では次ぃ!

 

第4位:猫舌ごころも恋のうち

この曲の肝は、ズバリ、前奏だ!

なんとも『ハイスクール奇面組』らしい前奏!

CDを買って聴いてるうちに好きになった曲だぜ~!


www.youtube.com

 

よっしゃ!では次ぃ!

 

第3位:かしこ

こら、アンタ、最高にいいっすよ~!

歌、歌詞、構成ともにハイクオリティ!

こんな歌聞かされちゃオイラもうジャカジャカオリジナルソング作りたくなっちまうぜ~!

「かしこ(しこか)かしこ(こかし)」なんて遊び心も最高じゃないか!

オイラはめっちゃ好きですよ~こういうの~!


www.youtube.com

 

よっしゃー!

では次ぃ!

 

第2位:うしろゆびさされ組

これこそ!これこそハイスクール奇面組の主題歌の顔ですよ~!

うしろゆびさされ組が歌う『うしろゆびさされ組』だ!

んん?

なんだい?ハマクラシー君!

 

「歌手の名前と歌のタイトルが一緒じゃないか」って~~~?

いいじゃないか~。

 

いいじゃああああないかあああああ!!

 

レインメーカーが使う必殺技も『レインメーカー』

 

なんの問題もんなぁ~~~~いぃ~~~!


www.youtube.com

 

よっしゃぁ~~~!!

じゃじゃじゃあ!

つぎぃぃぃ!!

 

第1位:バナナの涙

これ・・・カラオケで調子に乗って歌いまくってます・・・!

文句あっか!

チャーミングな歌詞とメロディー

盛り上がりのあるサビの中にさりげなく埋没しているセンチメンタルな情緒・・・!

もう、アンタ、こりゃ最高やで~~~!!

 


www.youtube.com

 

さてと、これらの歌のほかにもめっちゃいい歌ばっかりだからよぉ~!

ハマクラシー君も聴いてくれよ~!

 

ちなみに『うしろゆびさされ組』はオリコン最高位が5位

その他の歌は1位だっていうからすごいじゃないか!

 

やはり当時から少年ジャンプのアニメ主題歌は強いのだな~。

 

 

さて、今日も遅くなっちまったな!

じゃあな~!おやすみなさ~い!